衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

哀悼のカサブランカ

2018-07-10 00:13:24 | 衣笠山

このたびの西日本における豪雨災害に遭われた方々へまずはお見舞いを申し上げます。

刻々と報じられる未曾有の被害、SNSから次々と拡散されてくる救助要請に今のところは何一つなす術もなく、政府が速やかで適切な支援を行なってくれることを祈るしかありません。

今までも繰り返されてきた支援物資の在り方やペット同行避難についても然り。

被災された方々に一日も早く、安心して過ごせる日が訪れますように。

 

 

今朝の犬散歩時、昨日まで蕾であった大きなユリが開花していました。

この真っ白なユリは毎年、ヤマユリより少し遅れて咲き始めます。

今年はそれでもなかなか出てこなかったのですが、数日前に数輪の蕾を確認して以来、もしやと思い日々チェック。

この暑さで傷みもせず、このタイミングで開花するとは...。

 

ワンズは衣笠山でいつものようにコジュケイを探り、平和な日常。

 

 

帰宅すると東の空には入道雲が発達中、なのに西の空は怪しい雲が広がり間もなく雨が降り...。

不安定なお天気でした。

 

 

もしも災害に遭って、そして避難所に入れなかったら、私もキミ達と一緒に外で寝るだろうな。

 

 

かけがえのない家族だもの。いつでも一緒だよね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初秋に見られる野ブドウが! | トップ | 日常であることの幸せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿