衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブ、アマゾネスなヴァレンシア、純真無垢なおじさんスノウ、皆年を重ねたけれど鳥猟犬類魂は未だに健在(笑)

今年初外出は美魔女と...

2019-01-06 13:53:23 | 

年末年始は気管支炎による咳や吐気・食欲不振などで、3頭揃って体調がやや優れなかった我家のワンズ。

皆老犬域だから、大事をとって静かな日々を過ごしていました。

 

なのでこの日が回復して初めてのお出かけとなったスノウ。

 

お澄まし顔!?(笑)

 

噂の美犬ビーグルサリー

 

ロングリードを装着したサリーたん。なのにこのコはクン活に御熱心。(笑)

 

こっちでも、あっちでも(笑)

ロングリード要らないっすね(笑)

 

 

ナニカ?

 

一方、スノウは久しぶりのチェックコード装着もトレーニングにはならず。(笑)

 

 

鳩や鴨、そして逆さ鷺等が気になり...

 

 

あちこち気になる(笑)

 

二鳥以上追うモノは...な足取り(笑)

 

そしてサリーちゃんの匂いばかり嗅いでたくせに、

 

 

自分が嗅がれると唸って怒りだす始末。

 

尾も下がり...緊張?

 

サリーちゃんとは何度か会っているし、雌犬に対しては甘いスノウ。

だけど、他犬との接触経験がさほど無いためか、やはり、今のところ許容しているのは一緒に生活をしているヴァレンシアだけなのだと改めて感じました。

マズルガードの装着も無いため、このあとは距離を保ってオサンポ。

何度か会ううちには慣れてくれるといいな。

 

ところでこの日は、サリーちゃんのおじいちゃまも同行下さったのです。

帰路途中、サリーちゃんのママが用事で車から離れているときは、同行下さったサリーちゃんのおじいちゃまが抱っこ。

 

ふと見ると...

 

くび~(笑)

ママの後追いしかけたサリーちゃんの身体を押さえるなら、別の場所にして~な(笑)

こうして私達が車内で談笑しているのが気になったらしいスノウは...

 

...(笑)

 

なんだかいろいろ楽しかった、おじいちゃま同行。

え~、フトした行動がとても楽しいキャラで~。(失礼)

ぜひまた一緒にオサンポお願いします。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 謹賀新年 | トップ | 仕事初めの日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くび~(笑) (よっちゃん)
2019-01-06 16:00:04
くびれているから押さえやすかったのかな(^^;
スノウ、家政婦は見た、状態ね(笑)
平作川を見ていたら、オオバンっていうの?(一瞬、オバハンみたい 笑)白いクチバシに真っ黒な体の水鳥がいたけど、私はじめて見ましたー。あとカワセミは前より見掛けるようになりましたね!
さっきそっちのエイビイに行ってきましたー。
あ、お正月に写真見て、頭にインプットしましたよ、見掛けたら必ず声掛けます(笑)
ぷぷぷ(笑) (BJAmom)
2019-01-07 00:12:50
よっちゃん様
オバハンを見たのですね。(笑)
たぶん間違いないと思いますよ。よくオオバンを知っていましたね。そう、カワセミもよく見るようになりました。
今日はave行かなかったですが、人間のオバハン二人も声掛けお待ちしてます。(笑)
ありがとう

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事