衣笠山でおさんぽ     ---亡きjessieとセーラに捧ぐ

  超ハイパーなBobと弾む毬のごとくアクティブなValencia、天使の如く(笑)純粋無垢なスノウおじさんを迎えて

トリセツ Ver.スノウ

2015-10-04 02:31:31 | 里親・預かり募集
重要事項掲載


スノウがフリーの間は浴室ドアを閉めること。

湿気を逃すために開けてある浴室の中へ入ります。


なぜか浴槽のふたの上に乗るのが好き。万が一溺死せぬよう注意してください。


オシッコシート、綿タオル、毛布をバリケンに入れないで。

オシッコシートはビリビリに、長時間にわたる犬部屋での留守番時には綿タオルをお召し上がりになりました。



バリケン内での留守番時間が長いときには要注意。人と共に過ごしている間は、そのような悪戯をしません。


他犬との関わり方を知りません。



雌犬とペアでの長い犬舎生活だったため、他犬との接触に慣れていません。そのため、うちのボブのように調子に乗り興奮するタイプの犬に対しては警戒心から唸ることがあります。
とはいえ、衣笠山でのお仕事に目覚めてしまったため、散歩中の争いはありません。


だけど他犬が吠えても、吠え返したりしません。



ただし小さい犬や猫には強い興味を持ちます。


車でのお出かけが好き。



車酔いはしません。
なぜか車の中を覗きこみます。


おばちゃまが思わず触りにくる、マダムキラーです。



なのにスノウはおばちゃまに興味無し。お許しください。


フリーにするとまずは食べ物探し。



長く飢えていたため、正しい食生活が身につけば改善されると思われます。


衣笠山が大好きです。



今後も毎日、衣笠山でオサンポすることを望んでいます。


我家の家族と過ごすことが大好きです。



とにかく甘えん坊さん。
ヒトリになることは、彼の不安要素を高めます。


広い心と深い愛で彼を受け止めます。

だからスノウは我家の家族になりました。


「コレカラモ ドウゾヨロシクネ


ジャンル:
ウェブログ
コメント (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近撮りためた画像 | トップ | 3頭引き階段降り »
最近の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よっしゃあ! (よっちゃん)
2015-10-04 03:29:34
やったー!!
スノウ君、良かったねー☆素敵な家族ができて☆★☆
家族を迎え入れる側は色々大変なこともあると思うけど、何もできない私からはありがとうございます!の一言だけです。
よかったー。。。
祝祝祝☆ (tomomit)
2015-10-04 03:58:11
momさま、スノウさま、おめでとうございます!

衣笠山の風景に馴染んでいく姿を、愛情深く綴るmomさまの記事に毎日頬をゆるめて拝見していました。トリセツをふむふむと読み進めて、最後に「えーーーっ!(喜)」 いっそう賑やかであったかーいご家族の毎日となりますね。旦那サマもこれからは、意気揚々と(?)添い寝をされるのかな!?

なんど言っても言い足りませんが、ほんとうにおめでとうございます。これからの衣笠山から、ますます目がはなせません(^-^)/
温かなコメントに感謝 (BJAmom)
2015-10-04 06:27:14
取り急ぎ、皆様有難うございます。
今日は伯母の法事で谷中まで行くため、のちに返信させて頂きますね。
BJAmom様 (サリー)
2015-10-04 06:48:41
ずっと、ある時はわんちゃん達と、取り巻く皆さんに胸がいっぱいになり、ある時はお花の美しさにうたれる毎日でした\(^^)/

今日の最後はBJAmomさんのお言葉に、感動で泣きました !
スノウ君ほんとに良かったねっ!!
良いママさんとご理解ある御家族様に頭が下がるばかりです!(T_T)
おめでとうございます (はち)
2015-10-04 07:02:30
可愛い家族が増えたんですね。
おめでとうございます。

スノウ君のこれからの犬生、楽しいこと嬉しいことが目白押し。
1日でも長く、元気に長生きしてくれますように!!
心からおめでとうございます。 (aki)
2015-10-04 08:18:44
スーザンを預からせていただいたakiです。
おめでとうございます。
これからは家族として、良い関係性を作り、たくさんの楽しい経験をして、たくさんの愛情に包まれ過ごせる、スノウ。
本当に素直な子たちだからこそ、離れられなくなる気持ちはスーとの時間で感じました。
心よりおめでとうございます。
な、なんちゅう! (バーバMIKO)
2015-10-04 09:22:32
記事が更新されている(^^♪
おぉ!スノウ君の取説ですか~
これは里親さん募集のFBにアップしなければ!!

どんな風にまとめようかな・・・
そんな思いを胸に、読み進んでいったら!!!

もう、最後の1行でギブアップ・・・
涙がドバ~っとあふれ出ちゃいました。
不意を突かれて、こらえる間もなかった。

スノウ君、スノウ君、良かったね!
心から、おめでとう!!
シッカと受け止めてくれたご家族と
これからは毎日一緒だね~💛
衣笠山で思う存分楽しんでくださいな(^^♪

BJAmomさん、おめでとうございます。
スノウ君の幸せ、ハッキリ見えました!!!
Unknown (ゆずまま)
2015-10-04 10:15:30
新しい家族ですね。
一緒に過ごしてみると やっぱり手放せなくなってしまう。
お気持ちがひしひしと伝わるブログでした。
みんなで楽しい毎日になりますように・・・・・
!!!!! (あめらぼママ)
2015-10-04 14:00:59
きゃーーーーーーーーー♪
(言葉が出ません)
おめでとうございます! (Ame&Ral&Bonaパパ)
2015-10-04 17:41:44
心よりおめでとうございます。
そして、ありがとうございます。

衣笠山のお散歩も賑やかになり、楽しくなりますね♪
いつの日か我が家も一緒にお散歩してみたいです(^^)/

コメントを投稿

里親・預かり募集」カテゴリの最新記事