らぶた通信

甘えん坊ゴールデンレトリーバーの冒険日記
(らぶた、そしてふくちゃんの成長日記)

今年の夏休み~(その1)

2015-07-30 21:46:54 | 遊ぶ
毎日暑い日々が続いているけど、みんなは夏バテ大丈夫
僕は一日中エアコンのお世話になっています だってお外は火傷するぐらいの気温だもん・・・
こういう時には涼しい場所へお出かけしなくっちゃ
我が家の夏休み 今年はエアコンで有名な「霧ケ峰方面」を楽しんできました  
途中にある展望台では八ヶ岳の山々が ママースゴクキレイだね
去年も立ち寄ったけれどお天気がイマイチでハッキリと見えなかったんだ

そしてその後は恒例「八ヶ岳アウトレット」 
八ヶ岳連峰の懐に抱かれた大自然と調和した森の中のショッピングモール
何やら色々物色中のママ 

掘り出し物はGETできたかな(笑)

ここは周りが森に囲まれていて、陽射しが苦手な僕等にはとても過ごしやすい場所なんです

歩きまわったらちょうどお昼の時間 クンクン ここから美味しそうな匂いがしてくるよ
山小屋風のイタリアンレストラン「森の洋食屋ラカパンナ」 テラス席は僕等もOK 

お食事を待つ間、テラス席から外の景色を眺めながら

お水をたっぷり飲んで乾いた喉を潤していました

パパは「信州豚のなんとかかんとか」(お肉大好き~

ママはミートソースパスタを頂きました

ショッピングとランチを満喫した後は

信州ビーナスラインへ突入です
らぶた~目の前を見てごらん 壮大な景色が広がってるよー

うわぁ~なんてキレイなんでしょう 
山全体が若草色に染まって こんな絶景初めて見ました

標高が高いこのビーナスラインは下界の猛暑が嘘のような涼しさです 
気温は20℃くらいかなぁ~さすが霧ケ峰

爽やかな霧ケ峰の風を受けながら最高の風景を堪能中

展望台からはビーナスライン沿いにある白樺湖も見渡せますよ

ビーナスラインは八ヶ岳中信高原国定公園の高原地帯を走る日本有数のスカイルート
白樺湖や複数の高原の景色を楽しむことができるためツーリングなどのドライブルートとしても人気の場所なんだ

この景色を見ちゃったら誰でも走りたくなっちゃうね もちろんパパもね(笑)

次に立ち寄った「霧ケ峰富士見PA」 文字通りここでは富士山も眺めることができます
残念ながらこの日はくもり空・・・また明日チャレンジしようね

その後は今回のお宿「ペパーミントジャム」さんへ
八ヶ岳から富士山まで一望できる車山高原の素敵なお宿です   
今日から色々とお世話になります 

さ~てお待ちかねのディナータイム
メニューを見ているだけで美味しそうな予感がするじょ

パパママ~長旅お疲れ様でした 明日からの旅行も楽しもうね

パパ~僕のは
もちろん一番お疲れなのはらぶただもんね お家ではほとんど食べないけれど今日は特別なので

地元産シカ肉のボイルをどうぞ召し上がれ

なんとなく雰囲気でわかるみたい(笑)水色のボウルに入ったお肉は自分のものだって

普段フード以外はほぼ食べないらぶたさん 夕飯と翌朝と2回に分けて頂くことに
ごちそうはあっという間に終わっちゃいました(笑)

あらら~あまりの疲れでテーブルにお顔をのせたまま居眠りしちゃってる
おいしいウマウマも頂いたしあとはゆっくりおやすみ~

はいここから先はパパママのごちそうが  まずは前菜
地元で採れた旬のお野菜がとっても美味しいね
 
続きまして「トウモロコシの冷製ポタージュ」 
旬のトウモロコシを丸ごと味わえるシンプルだけどとっても美味しいスープ
トウモロコシの自然な甘さが超絶品でした 

信州の地ビール「よなよなエール」 柑橘系の爽やかなビールが美味しい料理と合いますね

お魚料理は「ブリのポワレ信州味噌のソース」を

お肉料理は「牛ほほ肉のブレゼ」を頂きました

締めのデザートは「自家製桃のコンポートスープ仕立て等など」 
ビックリしたのはデザートまで全てが奥様の手づくりだったのです 
食べるのが大好きなパパママ(笑) これまで色々お泊りしたけれどこちらはかなりのハイレベルじゃないかと
お料理がどれも美味しくて感動しました ごちそうさまでした

夜空にうっすらと富士山のシルエット 明日はキレイに見えますように

夏休みは疲れるもんだね~スゴク眠そうならぶたさん 2日目ももっと楽しい事が待ってるよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田代山・帝釈山へ | トップ | 今年の夏休み~(その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遊ぶ」カテゴリの最新記事