らぶた通信

甘えん坊ゴールデンレトリーバーの冒険日記
(らぶた、そしてふくちゃんの成長日記)

今年の夏休み~(ラストです)

2015-08-09 20:12:24 | 遊ぶ
朝からパパママの遊びに付き合って僕もうクタクタでしゅ
お腹がすっかりペコペコだよ
最後の夜のディナー 今夜も豪華メニューです

前菜は「パテドカンパーニュ、おかひじきとアボガドのマリネ、茅野産トマトのブルスケッタ」
色鮮やかでオシャレな盛り付けはなかなかマネできるものではありません

今日も1日お疲れ様でした~
今宵もママは「よなよなエール」 パパは林檎ジュースでかんぱーい 

サツマイモの冷たいポタージュ

お魚はさわらのポワレバルサミコソース

メインディッシュのお肉だよ「信州産豚肩ロースグリルカシスソース」

そしてデザート
「自家製杏のシロップ漬けのタルト、黒ゴマのアイス、ココナッツミルクプリン」
今夜も地元の旬の食材を目でも味でも楽しませていただきました

翌朝~今日も快晴です 
澄み切った車山高原の空気を吸って僕も元気復活

朝食ももちろん完食 
頂くお料理全てが美味しくてパパママそして僕も大満足です 

最後にお世話になったお宿の看板犬
ボーダーコリーのアビイちゃんとゴールデンドゥードゥルのサラちゃんをご紹介いたしまーす
パパさんにべったり 穏やかでとてもかわいい姉妹です

記念撮影のハズが・・・落ち着きのないらぶたさんが前を横切ったり(笑)

大事な時に限ってフラッシュが付かなかったりと…
カメラマンのパパは四苦八苦しながら撮影していました(笑)

なんとか1枚撮れました「大好きなパパさんと一緒に
とても気さくなオーナーさん 最後にイケメンのお顔もチラッと

ペパーミントジャムさま 大変お世話になりました
車山高原のすばらしい景色とともに最高の時間を過ごすことが出来ました
またぜひ遊びに来たいな

車窓からの景色
青空と若草色に染まった車山高原はとても美しい場所でした 最高のワインディングロード

帰り道~休憩に立ち寄った「朝日の丘公園」へ
白樺林の中には遊歩道やベンチもありのんびりと過ごせます

蓼科第二牧場の一角にあるため、馬さんや牛さんがすぐ目の前に

犬生で初めて会う馬さんに興味しんしんのらぶたさん

脚がすらりと長く身体も引き締まっていて

スゴクカッコ良いお馬さんだね 僕ほれぼれしちゃうよー

らぶた~お近づきになりたいのはよーく分かるけど
お馬さんだって色々事情があるので、柵の外から見よーね
小心者なのに初めての相手には強気になるらぶたです(笑) 

今年の夏休みは

ビーナスラインや車山高原など信州の大自然を

遊びまくって楽しんだ(僕的にはくたびれました(笑))最高の3日間
5時間後ようやく我が家に無事帰宅したのでした 
みなさま今までながーい日記にお付き合い下さり、ありがとうございました











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の夏休み~(その4) | トップ | ちゅら兄ちゃんの夏合宿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エレママ)
2015-08-25 12:23:21
信州の大自然を満喫出来て、楽しい思い出また増えましたね
お宿も良くて、お食事も美味しいなんて最高!
また、行ってみたい所が増えちゃいました。

ラブくん、お疲れさま
美味しいもの食べて、たくさんお散歩できて良かったね楽しかった!てお顔でお話してくれてるよ。
今度はどんな所、ご案内してくれるのかなぁ?
楽しみにしています。
返信する
Unknown (ラブママ)
2015-08-25 20:11:40
エレママさんへ
たっぷり夏休みを楽しんできました
信州はこれまで何度か旅行していますが
初めて見たビーナスラインの景色はとても素晴らしくて感動しました
今回お世話になったお宿もおススメです
お食事も美味しく宿の雰囲気も良くてオーナーさんも気さくだし
そして看板犬の二人も可愛かったし
もう少し近場にあったら我が家間違いなくリピーターになってます(笑)

猛暑の夏もいよいよ終わり、季節は秋へ近づいてきました
これからは木々の紅葉を愛でながら、楽しくお散歩ができますね
エレちゃんのニコニコ笑顔がたくさん見れる季節到来かなー

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遊ぶ」カテゴリの最新記事