ポイ活や雑記ブログをお届け♪

ポイ活や雑記ブログをお届け♪

朝活

2023-10-08 11:21:14 | 日記

 

こんにちは!

梅太郎です^^

 

今日は朝活について書いていきたいと思います♪

僕は現在30代前半なのですが、少し前に始めた事があります。

 

それはジムに通うことです!

 

平日仕事がある日は、4時半に起きて5時から6時までトレーニング!帰ってきて支度をして7時に家を出て仕事場へ。

週4日くらいを目処に通い始めて、4ヶ月目に入りました。

 

元々根っからの体育会系で小中高とスポーツをしてました。

なので身体を動かすことは好きです!

しかし年齢を重ねるにつれて仕事が大変だったり10代、20代の若い頃とは違う問題が出てきたりなど。

いつしか「やらない理由」「できない理由」というものを先に考えてしまうようになりました。

 

習慣を変えていく事は、簡単なようで難しく生半可な気持ちでは継続できないものだとつくづく感じます。

でも「成りたい自分」に成るには当然それに沿った行動をしていく事が必要不可欠だと思います。

口に出してあれこれをやりたいと言う事はとても簡単だけど、行動に移して尚且つ継続する事は容易ではないですよね。

 

だけど、習慣化させると本当に最強!!!

体力や筋肉が付いてきて、それを少しずつ実感でき自信に繋がり、不思議と他の事にも意欲が出るようになりました。

 

なので朝活を始めて本当に良かったと思ってます。

もちろんやらされている感覚があると続かせる事は難しいと思うので大前提に自分が楽しむこと!が大切だと個人的に感じます^^

 

本日も皆さんにとって素敵な日になりますように。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿