loveserani 一言日記

何とはありません。ただ、今日聞いたこと、見たこと、思いついたことの中から一番印象に残った一言を綴ってみようと思うのです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

戯れにこそ「夢」あり

2004年09月29日 01時32分35秒 | プロ野球再編
自分がモヤモヤ漠然と考えていて、到底纏め上げる事ができないでいる錯綜した問題を、しっかりとした言葉でつづられた力強い徴で目の当たりにする。正直いって最初に抱くのは嫉妬の念なのですが、読んでいくうちにそんな気持ちは霧消して、ただただ共感してしまう。

昨日につづいてリンクを貼らせていただきます。クリックした先にあるのは、生硬だけれど多分だれにも否定できない理想と正論であり、もっとも包括的な処方箋であり、あるいは、しっかりと受け継いだはずだったのにどこかに置き忘れてしまった大事なものを探し出すための地図なのかもしれません。少なくとも私はそんな気がしています。

戯ゆえに夢があるのか、夢あるゆえに戯か
たかが球のおっかけっこだけれど、そのやりとりに一喜一憂し、ハラハラドキドキする私たちがいて、やっぱり昔にもそんな人たちがいる。そして、未来にもいてほしい。そんな気持ちにさせてくれるBlogです。

夜の戯れ言 【いっちゃうよ、いっちゃうよ】



----------
追伸(30日早朝)

…ダイエー…頼むよ。
…でもこれって積年の膿を追い出したってことかしらん。

<関連記事>
zakzak:高塚社長解任「重大な法令違反あった」

Mainichi-Interlactive:経営会社の高塚社長解任 セクハラ調査応じず
Mainichi-Interlactive:高塚氏、セクハラ“指南本” 独自の理論展開--ホークスタウン社長解任
Mainichi-Interlactive:高塚氏、突然の解任 セクハラも「請負人」--著書で独自理論

ねらってましたね毎日新聞
コメント   この記事についてブログを書く
« 戯言に乾杯 | トップ | 「鋼の錬金術師」最終回だよ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プロ野球再編」カテゴリの最新記事

8 トラックバック

石毛、四国に新リーグ結成。 (マリンブルーの風)
新リーグ結成!四国4県4球団 四国で4チームによる独立リーグの誕生です。同リーグの運営主体となる「株式会社IBLJ」の代表取締役・石毛宏典氏(48)が中心となって1年前から設立準備を進めたもので、スポンサー名をはずすなど地域密着を前面に出し、底辺の拡大
「いけいけFURUTA! ~フルタはタフだ」 (マジメにぼやいてみよう。)
 人呼んで(ってまだ誰も呼んでないです)「B.B.B.」・・・ベースボールブロガーズ。先週の今ごろはまだアイデアさえなかった企画がついに実を結びました。本日零時過ぎにアップしています。 B.B.B. ベースボールブロガーズ 「いけいけFURUTA! ~フルタ
合意...そして、本当のスタートライン (So What ?!)
労使の合意は7項目 23日、プロ野球機構と選手会の間で合意された文書は以下の通り。 合意書  日本プロフェッショナル野球組織(以下「NPB」という)と、日本プロ野球選手会(以下「選手会」という)は、次のとおり合意する。 1、NPBは、来季(2005
臨時オーナー会議で審査小委員会の設置を承認 (独り言つぶやき日記)
今日は臨時オーナー会議だったんだね。そういや、西武・堤オーナーは今回は欠席って言ってたっけ。1リーグ制がなくなった途端にこれだよ。なんつーか・・・やる気なさすぎだよ。 臨時オーナー会議、交流試合実施など承認(ニッカンスポーツ) で、ここで審査小委員会とや
よくあるウソ (Honeywarの野球日記)
 世の中、広く言われている「よくあるウソ」というものがある。プロ野球関係で言えば、「プロは結果が全て」。そして「プロは実力の世界」。の2つが代表格だろう。
四国に独立リーグ 来期から開催!? (ざわ と~く)
スポーツナビによると仕掛人はオリックス元監督(任期1シーズンと20試合)⇒東京ドリームスの石毛宏典氏とのこと。
四国4県独立リーグ 正式発表 (ざわ と~く)
先日にエントリーで紹介した「四国4県独立リーグ」がついに正式発表の運びとなった。 主な概要は… ・チームは各県の県庁所在地に1チームずつ、計4チーム。 ・4月中旬から10月までの90試合ずつのリーグ戦を行う。 ・チーム構成は監督1名、コーチ2名、選手22名。 ・選
球界再編の鍵を握るダイエーの処遇 (So What ?!)
消えぬダイエーの消滅危機…  ダイエーの球団売却問題が日本シリーズ後にも再燃――。29日、都内で開かれたプロ野球12球団の臨時オーナー会議(議長=巨人・滝鼻卓雄オーナー)後、複数のオーナーから「問題は未解決」「再編は序章」とダイエーの消滅、合併など激動を予感