らぶぱん’s DIARY

のんびりくつろぐ 私の時間♪

★ホシノ丹沢酵母のパン教室に行ってきました★

2012-10-04 19:56:18 | 手作りパン*天然酵母
お遊びの予定が続いております
明日はちゃ~んと?お仕事しますっ


今日は・・ホシノ丹沢酵母のパン教室 はーと・ゆーとに行ってきました。

今月から、お友達がもう一人増えて・・3人で通うことになりました

レギュラーベーシックも・・早くも4回目!!
毎月あっという間にレッスンの日が来るような~(復習してないから・・
待ち遠しいような・・

今日も楽しみ~


プルマン(角食)には、シナモンシュガーを巻き巻きして・・
もっちもちの生地が美味しいなぁ~

起こしたての酵母だったから、仕上げ発酵早かった~~~
先生も驚くほど元気いっぱい

おかげでちょっとカクカク
出来たて酵母だと、もっと早く焼いてもいいそうです。

そんな見極め難しい~~~ (=お家で焼けないかも・・

そして、もうひとつは・・揚げパン
カレーパンときなこドーナツ

体によさそうな雑穀入りきな粉(だったかな?)
香ばしくって美味しい~~。
揚げたてカレーパンは、サクサクって音付きで・・食べました。

試食の間~いろんなお話も聞かせていただいて、
なんとチンたまの試演もしていただきました。
これは日々のお料理に大活躍しそうです!

デザートは、さつまいもがたっぷり~な手作りアイスクリーム。

幸せな時間をありがとうございました。

さて・・4回目まで~宿題のパン生地付きです。
夕方?夜?にさっそく、ドーナツ~~


カレーパンのお土産は、私は揚げたて贅沢な一個を食べたので
家族で半分こに~するとして・・

ドーナツ生地は、リングのきな粉ドーナツ4個と・・あんドーナツ5個になりました。
お土産も入れたら5個ずつで、ぴったり!
こちらは、私の口にも入りそうです~


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
天然酵母パン作りと
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
手作りお菓子(個人)

クリックして応援してくださいねっ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿