らぶぱん’s DIARY

のんびりくつろぐ 私の時間♪

しいたけの栽培を始めました!!

2010-02-10 23:39:34 | その他いろいろ
コープの宅配カタログで見つけたコレ!

しいたけ栽培セットです

このビニール袋に入れて水分を保っていると・・
しいたけが生えてくるんですって。

子供たちが喜ぶと思ったのに、
一目見た娘たちは



「なにこれ~~気持ち悪い。。しいたけ~???

やだ~!○○(なまえ)の部屋には置かないで~!!」



だそうです・・


お兄ちゃんは、

「あっしいたけ、またやるの?」



と、そっけない感想。。。
ちょっとがっかり

そうなんです、数年前に一度同じようなものを買って、栽培したことあったんです。
その時は、みんなすごい~しいたけだ~って、喜んでくれたのに。。

いいもん!美味しいしいたけがニョキニョキ生えてきたら・・
ママの楽しみにするから~

このブログでも紹介しちゃおう~っと



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
ふたつのカテゴリに登録しています。それぞれに順位は出てきますが・・
クリックは1日につき~どこかひとつでです
(カウントは、合計なので・・)
ぽちっと応援よろしくお願いします~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!! (ぽーらーべあ)
2010-02-12 07:04:20
シイタケ栽培セットって売っているのですね~
初めて見ました!
しいたけは焼いてもおいしいし、煮物にも、鍋にも、汁物にも大活躍してくれますよね
しいたけレシピのアップを待ってま~す
返信する
★ぽーらーべあさんへ (らぶぱん)
2010-02-12 19:55:06
今は気持ち悪い~なんて言ってる娘たちですが・・
きっとしいたけが生えてきたら取りたがるに違いないっ!!
しいたけのレシピは、お料理苦手な私には無理だと思いますが~
写真のアップは・・お楽しみに~
返信する

コメントを投稿