らぶぱん’s DIARY

のんびりくつろぐ 私の時間♪

コッタクッキング~レッスン3★グレープフルーツゼリー

2012-09-14 23:17:27 | 手作りお菓子
cottaさんのお菓子教室
手順が動画で見られるのがいいですね。
文章や写真だと、見極めが理解しにくいところも~
一目瞭然!!

初心者向きのようですので、簡単に作れるのもいいですよね

会員登録もあっという間にできますし~
ぜひぜひ見てみてくださいねっ

(って、私には何のマージンもないのですけど・・



レッスン3は、グレープフルーツゼリー

最近、グレープフルーツって、ルビーばかり見かけます。
ゼリーは、ホワイトのほうがきれいに見えるような気がして・・
一生懸命探すんですけど。。

今の季節に、何でこのゼリーになったのかな?
私はフロリダ産のものが好きなので、
教室でグレープフルーツゼリーをするときは、季節を選んでいるのですが・・

今は季節が違うから・・他の産地のものしか売ってないよね~~!

加工すれば、多少味の落ちる 他の産地の物も美味しく食べられますよ
っていう狙いなのかも・・


はちみつジュレとグレープフルーツゼリー&トップにはカットした果実を
そのまま乗せて~!

なんとも贅沢なゼリーになりました。

美味しかったです





にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
天然酵母パン作りと
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
手作りお菓子(個人)

クリックして応援してくださいねっ











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~♪ (ぽーらーべあ)
2012-09-16 12:53:23
まだまだ暑いので、こういうひんやりさわやか系スイーツの出番は減りそうにないですね
cottaさんのサイトでこういうお菓子教室やっているのは知りませんでした~私も見てみようっと
返信する
★ぽーらーべあさんへ (らぶぱん)
2012-09-16 13:55:28
ぽーらーべあさんみたいに・・お子さんが小さくてなかなか外に行かれない方にも~
動画でレッスンしてもらえるし、何よりも無料ってところがおすすめです
見てみてください~~
返信する

コメントを投稿