夏生まれ!

嵐がお休み中なので、ドール活中です。

オリコンデイリーランキング

2015-10-23 19:27:05 | CD、DVD
 
 今日のアルバムのオリコンデイリーランキングを見ました。

 火水木の三日間で670779枚!

 今日のMステを見て週末にアルバムを購入する人が増えるといいな♪

 VS嵐とか嵐にしやがれの中とかほかの音楽番組でも歌ってくれるといいですね。

 


 参考までに昨年は最初の三日間のTHE DIGITALIANの売り上げ数が541806枚

 LOVEは三日間で548765枚、Popcornは三日間で547169枚、

 Beautiful Worldは三日間で489086枚でした。


 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JストCMとオリスタ

2015-10-23 12:48:46 | 雑誌
 ヒルナンデス放送中(13時過ぎ)にJストのJaponismのCMが流れました。

 昨日まで流れていたのはJaponismの初回限定の映像が流れていましたが

 今日のヒルナンデスで流れたのはシングルのDVDの映像(たぶん)とアラジャポトークの部分だったと思います。

 3種類のジャケット写真も映っていました。

 録画していませんでした。まさかそんなCMが流れるって思っていなかったから真面目に(?)テレビ見ていなかった(笑)。

 松本さんの声が聞こえたので「え?」ってTV見たらJストのCMでした!

 もう一回見たいけどどの番組予約したら流れるのかな?

 今回はABCテレビと読売テレビでCMが流れていますよね。





 オリスタ表紙:嵐

 前列に相葉さんと大野さんがソファに座っていて、背もたれの後ろに櫻井さんと二宮さん、ひじ掛けに松本さんが腰かけています。

 みなさん、秋らしい色合いの衣装です。

 p5

 CONTENTSの右上に来週放送のVS嵐のオープニングの写真あり。

 CONTENTSの左側に表紙の写真とCOVER STORYが載っています。

 p6上

 10月25日放送相葉マナブ放送内容紹介しています。

 p6右下

 10月31日放送相葉JAPANのメンバーの写真。

 p14~25

 嵐 僕らの原点、そして次の一歩へ!

 p14~15

 野外での撮影。

 皆さん表紙の衣装から上着を脱いでいます。

 大宮が人力車に乗って、車夫さんは松本さん。櫻井さんと相葉さんは赤い番傘で相合傘しています。

 雨が降っていたそうで、石畳もバックの木の葉も濡れています。

 p16

 レトロな建物の階段で5人固まって立っています。

 p17

 大野さんが読者の質問とオリスタの記者さんの質問に答えるページ。

 大野さんだけソファに座って4人が後ろに立っている写真。

 共通の質問が2問、ソロ曲についての話、メンバーの大野さん目線でかっこいいところ、今回のレコーディングのポーズなど。

 ソロの振り付けってライヴ全体のどこで入るかとかステージの場所とかもバランス考えているのですね。すごいなぁ。

 でも自分でセンターステージでするとか決められないんだ。全部松本さんが決めているのかな?

 p18

 櫻井さんのページ。

 共通の質問。魚肉系男子、面白いなぁ。

 櫻井さんのソロ、櫻井さんがコンサートでやりたいことって何かしら?楽しみですね。

 宮城のコンサートの3Dフライングは全然怖くなかったのですね♪ドームツアーでも見られるかなぁ?

 p19

 相葉さんのページ。

 写真は大野さんと同じく質問に答える人がソファに座りほかの4人が後ろに立っているのですが

 後ろの4人が立ち順やポーズを変えています。

 このオリスタの取材は宮城のコンサート後なのだけど、きっと先月の終わりか今月の初めですよね?

 相葉さんがこのオリスタの取材の前日に大野さんから奈良のお土産をもらったと答えています。

 奈良ってしやがれとかのお仕事で行ったのかな?海が無いし…(笑)

 宮城のコンサートのTシャツはずんだの色だったのね!

 p20

 二宮さんのページ。

 取材インタビューの時は私服なのかな?相葉さんからもらったシャツを着てインタビューを受けています。

 p21

 松本さんのページ。

 松本さんが「大野くん」って言ってるの珍しい。そういえば、二宮さんも「相葉くん」と言ってる。

 本人がいないときはそう言ってるのかな?大野さんは「マツジュン」「ニノ」「相葉くん」「「翔くん」ですね。

 p22~23

 全員への質疑応答。

 23ページの上に横に並んで腰かけてカップを手にしている5人の写真。

 カップはもしかして?

 p24

 アルバム収録曲を1曲ずつメンバーの誰かが解説しています。

 大野さんは「miyabi-night」(♪タリラリラ~聴きなおしました。)と

 「三日月」(サウンドの加工、私も驚きました)と「暁」(聴けば聴くほど私はすごく好きになっています)と

 「僕らがつないでいく」(先週のVS嵐で大野さんがあと1曲と言っていたのがこの曲なのですね。)と

 「ふるさと」を担当しています。

 ジャケット写真3種類とそれぞれの収録曲。

 p25

 横並び(櫻相大松二の並び)に座って空を見上げている風のポーズ。

 もしかして雨降りでなかったら外で撮影の予定だったのかな?

 5人座るのがいっぱいいっぱいのベンチで松本さんは体を斜めにしています。

 p23と同じベンチでp23は相二松櫻大の並びだったのですが、

 端の大野さんは体半分はみ出していました。

 p52~

 好きなアーティストRANKING2015

 52ページに表紙の別ショットの嵐の大きな写真。

 53ページに今年の嵐の活動が紹介されて、5人へのインタビューが掲載されています。

 p54~55に好きなアーティストRANKING TOP50を発表。

 ジャニーズからは10位SMAP、30位TOKIO、32位関ジャニ∞、34位V6、38位KinKiKidsがランクインしています。

 年代、男女別では10代女子1位、20代女子1位、30代女子1位、40代女子も1位でした。

 p60~61

 10月24日放送 嵐にしやがれスタジオ収録レポート。

 p60にスタジオでゲストの鈴木亮平さんと横並びで話している写真とサンバの衣装の写真。

 p61に白Tシャツ姿の写真8枚。

 二宮さんが大野さんの白Tシャツのタグを見てサイズを確認している写真。

 大野さんの髪の感じも頬のラインもきれいですね。

 p62~63

 10月29日放送 VS嵐収録レポート。

 「チームインターナショナル」と対戦。

 p63の相葉さんと大野さんの抱擁の写真もうれしいですが、大宮のずっこけ写真もいいですね♪

 p64~65

 日立白物家電シリーズルームエアコンCMレポート。

 p66~67

 9月月間エンタメニュース

 1位 嵐が宮城で復興支援ライヴを開催

 3位 Mステ10時間SP

 6位 愛を叫べ初週46,3万枚売り上げる

 8位 嵐一番搾り新CM

 10位 相葉さんがミスドのCMでドラキュラに変身

 p68~69

 一緒にハロウィンパーティに行きたい男子RANKING!

 1位 相葉雅紀

 2位 櫻井翔

 3位 松本潤

 9位 大野智

 なのだそうです。

 p72上

 Japonismの紹介。

 大野さんの声は水のような揺らめきと煌めきをたたえ(暁の歌声は絶品)だって。

 そうよね~!激しく同意します!

 p72下

 Blu-ray音楽TOP10

 8位 ARASHI LIVE TOUR THE DIGITALIAN   売上総数 311181枚

 DVD音楽TOP10

 9位 ARASHI LIVE TOUR THE DIGITALIAN   売上総数 322363枚

 Blu-ray売り上げ枚数も多くなってきたので、今後CDの初回限定盤もBlu-rayで発売してくれないかしら?

 過去のBlu-ray化していないライヴ映像もBlu-rayで発売してほしいです。

 p94

 CDシングルRANKING TOP100

 30位 愛を叫べ   売上総数 510169万枚

 p98下

 ウラガワに巻頭グラビアの撮影裏話と嵐にしやがれスタジオ収録の裏話が載っています。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする