パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

GWですが

2023-05-02 20:00:00 | 日々あれこれ

 

今年のGWは最長で9連休の人もいるとか

朝の電車も少しは空いているかなぁ・・・と思っていたのですが

いやいや、いつも通りでした

それにプラスして旅行なのか大きなスーツケースを持った人や

子供連れの人も・・・・

って、小学校とかはお休みじゃないですよね?

 

我が家は私とパパさんがカレンダー通り

息子とお嫁ちゃんは変則です

 

とにもかくにも、明日は長男家族が帰って来るので

ひたすら楽しみ

実はやんちゃ王子、明日が誕生日です

プレゼントはいつもリクエストを聞いてからなので

明日は一緒にお買い物かな

 

お嫁ちゃん二人ともお寿司が大好きなので

明日はお寿司の予定

以前は頑張って作っていたけれど

人数的に大変になって来たので、もうデリバリーと割り切っています(笑)

その方が私もゆっくり楽しめるしね

でも、長男が好きなグラタンは作ろうかなぁ・・・

などと考えるのも楽しい母です

 

 

帰ってきたらバンマツリが咲いていました

もう20年近く前に鉢植えで買ったものですが

大して手入れもしてあげてないのに

毎年ちゃんと花を咲かせてくれます

これね、花の色が紫から白に変わるんですよ

 

 

 

昨年植え替えたミニバラも花を咲かせていました

 

 

 

 

 

次はどの子が咲くか、毎日の楽しみです

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月です | トップ | 至福 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。