日本と地球(馬鹿な独り言)

タイトル変更しました。

やはり都内No1店は凄過ぎです!

2014-04-28 20:13:14 | 日記
都内某所にて普通の居酒屋にて少し飲んでからタレント店へ行ってきましたが、店の営業はPm8:00からなのですが、何故かタレントはPm9:00出勤で2-3人位しかいないらしいです。店内のピーナの写真の中からみせの人が指を指してタレントの写真を見ましたが、私は即、帰りました!
こんな店は私も始めてです。やっぱりフィリピンパブの経営者は色々考えているのでしょう。まあ、横浜同様、私個人的には本当にタレント⁇ まあ、タレントの名前だけでも、お客さんは来るのでしょう。
その後、私は迷わす都内No1店へ‼︎ 相変わらず凄い店です。満員御礼、私は幸運にも10分待ちで座れました。それから2時間、マガンダの太腿を堪能しつつカラオケの順番を待っていたのですが、他のお客さんが割り込み、割り込みで歌っています。やれやれ、困った人達です。まあ、マガンダの太腿はやはり最高でした(^_^)


今から都内一件だけのタレント店へ行って来ます。

2014-04-28 19:08:23 | 日記
先日の横浜のフィリピンパブの現状を考えてみますと、フィリピンパブ➡️インターナショナルパブへ変身している店が殆どです。横浜だけではなく都内の下町ではインドネシアパブやタイパブにと変わり六本木などではインターナショナルパブへ変身しています。横浜ではブラジルなどの南米系が多く都心部では東欧系が多く見られます。まあ、六本木ではパブというよりもっと過激な店が多くなっていますが…。
やはり都内では私の知る限りではフィリピンパブの名店はほんの4-5件しかありません。しかしながら、日本ではNo1-No5間違い無しの名店だと私は思っています。でも、名古屋に行ったら多分かなわないと思いますが…。
今日は、あまり期待せずに楽しめれば良いと思い、行って来ます。(^_^)

上野の名店居酒屋は私の掛け替えのない家。

2014-04-27 19:39:49 | 日記
昨日は、思っていた通りがっかりしました。確かにタレントが
5人いましたが、ダンス?小学生のダンスがまだ上手い。歌は上手くもなく下手でもありません。1人だけ美人がいましたが、それだけです。昔と違い、今はタレントとは名前だけの存在ですね。まあ、私よりも高齢な方々が愉しんでいられるのは良いのかもしれません。結局1時間でチェックして、すぐUターンです。
終わり良ければすべて良し‼︎
最後の締めには私が20-30年間通っている上野の名店居酒屋に行ってきました。やはり美味い! 独りでもその店では私は愉しく飲めます。それにしても、最近の若い方にはもっと居酒屋でのマナーを是非学んで頂きたい。
2人で1-2時間もビール一本とおつまみ2品だけ、そんな人が多々います。私はそんな非常識な迷惑をかける飲み方をするくらいなら、家にいます。真の居酒屋の存在の意義を考えて頂きたいです。

今から横浜のフィリピンパブのタレント店へ行って来ます(^_^)

2014-04-26 19:47:54 | 日記
今日は土曜日ですが今、仕事が終わり渋谷から横浜へ向かいます。横浜には良い店が沢山あります。私など、どれだけ鴨られたか解りません。1年振りの横浜です。愉しみたいですね(^_^)
マガンダタレントが4-5人来日しています。私自身も今迄仕事が多忙過ぎていましたから、今日は本当に愉しみです。まずは、野毛の居酒屋で美味しい焼き鳥を堪能したいと思います。
やはり、独りだと寂しいですが、楽で結構愉しいです。まあ、東京や横浜には私の様な中年男性が沢山いますからね。

民謡、我が国の素晴らしき文化❗️

2014-04-21 17:58:18 | 日記
最近、民謡の情報を全然聴かなくなりました。浅草には民謡酒場と言う居酒屋があり、とても居心地が良い居酒屋です。この生きて行く事が厳しい時代こそ民謡は私の心を癒してくれます。大和民族の歴史に於いて民謡は素晴らしき財産だと思います。
琴や三味線など素晴らしき文化は多々あります。是非とも遺して頂きたい文化遺産です。