ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

出版社時代の親友mちゃんと元上司yさんと会う

2016年04月06日 23時18分28秒 | Weblog
小岩から総武線で途中の駅で半蔵門線に乗り換えて、mちゃんと渋谷駅の改札口へ11時半。15年ぶりなのにお互いに変わらず、まずお互いに笑い合う。
元上司のyさんに連絡して会う段取りして、mちゃんとランチするお店を探す。
私達のお喋りと大笑いの声と3時間いても良さそうなお店で、イケメンさんにランチメニューを運んでいただく。
3時間はあっという間で、yさんと3人で90分お茶して、大笑い。
yさんの会社まで3人でいき、yさんが編集出版されたTOEICの雑誌を戴く。
解説して頂き、名残惜しみながら、別れる。
九段下の靖国神社へ参拝。
桜吹雪のロマンチックな美しさに酔う。
来年は息子とdと一緒に愛でたいな。

青春時代の住まいを永福町駅からたどり、写真を撮る。
上京した日に座布団を買った布団やさんのご主人80歳位の方にお話を伺い、近所のお豆腐屋さんは埼玉の方へ移転されたとのこと。
お礼を伝えて、代田橋駅近くのよく行った中華料理店で夕食を食べたかったが、サンドイッチ屋さんになっていた。
羽根木の住まいを行くと、一軒は建て替えられていたが、oと共同生活していた一軒家は外壁が塗り替えされていただけで、残っていた。築50年恐るべし。
笹塚和食の笹よしを探して、見つけたら、夜は居酒屋で定食メニューがなさそうで、駅すぐの露地にあった定食屋さんでマグロの漬け丼790円。
京王線、山手線、品川で京浜東北線に乗り換えて、桜木町のホテルへ10時過ぎチェックイン。
昨日の小岩のホテルより、新しく良い感じ。
このブログをタブレットで書くと2時間。
1時半頃就眠かな。
めずらしく小腹が空いている。
明日は中華街で、好きなお菓子を買おう。
全てに感謝。

コメント   この記事についてブログを書く
« 大学時代の親友sと飲む | トップ | 横浜ぶらり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事