ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

喘息のアレルギー元を探す

2017年12月08日 13時49分10秒 | Weblog
いや~、昨晩は喘息の咳が多く出た。
夜9時には、PCから離れて、体を暖めてゆるめて眠るようにした。
居間のホットカーペットの上に横になる。
観たいTV番組を観る。

咳が出てくる。
痰をティッシュで毎回とる。
PCの前より、居間で横になっている時のほうが喘息が出る。
次に、外に出て冷たい空気を吸う時に出る。
PCが置いてある部屋は畳の部屋だから、畳にカビが生えているわけじゃないのかもしれないと思う。

次に、お風呂や台所の下水にカビが生えている場合は、その洗浄を自分なりに洗剤を調べて買って処方してみればいい。
7年くらい住んでいて、そういう下水パイプの洗浄をしていないので、カビが生えているかもしれない。
今の自分は、アレルギーで鼻づまりになっているために、においがまったくわからないので、友達が来た時に臭いを嗅いでもらおう。息子が帰省する前に来てもらえたら、頼もう。

居間は、今年の夏に絨毯を洗って天日に干した。
その際、絨毯の下のフローリングも大掃除した。
居間の部屋の隅に原因があるとしたら、冷蔵庫の裏か。
そのほかの居間の掃除は、マメにしてきたから、カビが生えるとしたら、壁紙の下で、それはもうこの部屋から引っ越すしかないのだ。

こうやって、喘息で苦しむはがゆさから、問題解決に向けて行動を起こす前に、状況を整理して、ここに書いてみた。

仲良くしてくれている友達が、忘年会と称してうちに毎年食事をしに来た際に、相談してみよう。

よし、じゃあ、この問題は解決に向けて動いたということで、ほかの自分のやることをやろう。

すべてに感謝。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今の状況を変えるためにどう... | トップ | 散らかった部屋の住人はクリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事