ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

休日に友人たちと会うのが楽しみ

2019年05月12日 18時08分44秒 | Weblog
昨日焼いたバナナとチョコのケーキを友人たちに配ると、喜んでくれた。
この表情を観ると自分が嬉しくなるから、そのためにケーキを創る時間を作る。
自分の体力気力のゲージが低くならないうちに、さくっと作る。
作ってから荒熱を取って切り分けてラップで包むという作業もあるから、合計1時間。
ケーキを作るのは、常食としている、おからごまきなこケーキを含めて、週に1,2回。
おからごまきなこケーキは、女性として健康にいいとする栄養分をサプリメントの代わりに、ただ作って食べている。
人生の大先輩である、70歳代の友人たちに配ると大喜びされる。
毎日、一口お茶と一緒に食べるのが楽しみなのだそう。
だから毎週お会いするたびに差し上げる。

明日、またバナナチョコケーキを焼く予定だ。
出入りの八百屋さんが捨てる予定のバナナを除けてくれて、私のところに持ってきてくれる。
販売するには、表面が黒くなってできないが、中の果実は十分食べられるから、もったいないから持ってくる。
すると、こちらとして、ケーキにして、その八百屋さんで働いている人たちに食べていただくように、ホールのケーキを2つ、野菜の配達のついでにお渡しする。
また喜んでいただいている、というから、こちらも嬉しくなる。

こうやって、人との交流を楽しんで、日々のちょっと大変なこと、寂しく感じることも乗り越える。

そのうちに、年末の海外旅行の日がやってくる。
それが楽しみだ。

すべてに感謝。

コメント   この記事についてブログを書く
« 得意なフレーズで自分を癒す | トップ | ずっと眠気があるが、やるこ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事