ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

早寝早起き

2009年07月25日 05時06分27秒 | Weblog
少年野球の大会の開会式のために、7時に家を出るスケジュールの息子に合わせて、昨晩は10時に床についた。
最近は平均0時ごろに床についたら、1分ほどで眠ることが多いほど、よく眠ることができる。
しかし、昨日は、20分くらい布団のなかで考え事をしているうちに、いつの間にか眠ったらしい。

今朝は4時頃に目覚め、つい仕事のことを考えて、4時半に布団から出る。
仕事の悩みというより、あの事業はこういう段取りをとらないといけないなあというぼんやりとしたことだ。

起きてから眠るまで仕事をしている、と言ったら、格好が良いのか、仕事中毒というべきか、幸せな人生というのか、ひとそれぞれの受け取り方だろう。

しかし、私にとっては、今日の仕事モードの目覚め方は、そんなに多くは無い。
いつもは、早く起きて、息子の弁当や朝食を作らなければ、という責任感で起床する。ま、こんなもんだ。

ただ、家族が元気で毎日を過ごすことだけでも嬉しいし感謝している。そして仕事も楽しく、友人たちとも楽しい時間をすごしていることにも、ありがたい気持ちでいっぱいだ。
感謝



最新の画像もっと見る

コメントを投稿