ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

天命にまかせて人事を尽くす

2018年06月28日 21時18分47秒 | Weblog
無理はしない。
心身を考えて心に問いかけながら、自分の心がけを正して、やれることを心をこめてしていく。
これさえ守っていれば、行動はぶれない。

精一杯しているつもりだから、できないことはNO!と伝える。
それも観念ではなく、直感で感じたことを伝える。

昨日、自分の仕事のほかに頼まれた仕事をやってみた。
日中、自室で横になったら動けなくなった。
2時間位横になって、やっと起き上がって、自分の仕事にとりかかった。

夜、自分の仕事を終えて、ブログを書いていると、眠くて仕方がなく、横になって目が覚めたら、明け方3時だった。

疲労困憊。
何もできない、と心身が抵抗していた。

今の仕事に命を削るつもりはないと心が訴えていた。

ほかの仕事を命令した方に、正直にこれでは続かないと伝えた。
代わりの方がいいのなら、探してください、と。

早ければすぐ転職だし、今年いっぱいは続けられるようにやってみるつもりだ。

気弱になっているのかなあ。

すべては、天命にまかせて人事を尽くす。

すべてに感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿