ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

朝勉が良い起爆剤だったかも

2014年01月27日 21時25分45秒 | Weblog
ほとんどの朝、朝食を食べながら何かを読む。
大概、致知雑誌だが、手持ちに来ている分は読み切ったので、3日前からドラッカーのマネジメントをちらちら読んでいた。
土日は、のほほんモードだったので、今朝は姿勢を正して読んでみたら、ガツンと大事モードの言葉を100本ノックのようにいただいた。

他のブログでも紹介したが、もっとじっくりと味わうために、また読み直して、自分の仕事にあてはめる。

ドラッカー様のお蔭で、コラボしている開発者へ書類をスカイプで渡し、ずっと懸念していた件を検討していただくよう伝える。

夜、根野菜を煮込んでいたら、電話でその開発者から呼び出しがかかり、PCのスカイプで半月ぶりによく話し合う。
彼は今、経営者としてスタートしたばかり。
社会保険や資金繰りなど、頭がパンクしそうだと悲鳴をあげているが、よくがんばっている。

自分は創業して18年目。
依然として厳しい状況でも、なんとか大丈夫っていう気持ちで細々と毎年つなげている。

作家講演業にシフトするにしても企画から起こす際、いつもお客様を楽しませることを考える。

さて、とにかく懸念から1つ解き放たれた。
次の懸念のモヤモヤは、ご縁の範疇なので気にせず、神様仏様ご先祖様にお任せする。

今、やるべきことは、目の前の仕事と勉強。
これに集中しよう。

今日も自分らしく笑顔と感謝の表現で過ごすことができて、良かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿