ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

トレーニング後、友人を祝う

2016年03月27日 23時10分33秒 | Weblog
昼は、合宿されている断食仲間と会う。
そこで注文していた酵母パンを取りにきたのだが、知り合いが初めて断食合宿に参加されていて、元気そうなのを確認して、ほっとした。
怪我をして、運動もできないで、食欲と闘い、結局太っていた。
断食をして食習慣を改善する目的もあるようだ。

2時にトレーナーの所で、体幹トレーニング1時間半。
自分のストレッチと筋力トレーニングもチェックしていただく。
自転車移動で、帰りにスーパーに寄って買い物をして、友人が来るので食材を求める。

睡眠5時間コースで目いっぱい動いてきたので、30分くらいの調理準備で、新鮮生野菜サラダとピザくらいしか用意できなかった。
友人がいろいろ買ってきてくださったので、お腹いっぱいになった。
その友人には、この14年、とてもお世話になった。
先月の母の通夜の前日には、わざわざ会場に泊まりに来てくれた。
私一人で母と一緒だけでは寂しいだろうと、夜1時間以上もかけて寒い中、歩いて来てくれて、翌朝早く仕事のために、また1時間以上もかけて歩いて帰ってくれた。
タクシー代も受け取らず、涙が出そうになった。

「自分は勉強もせずにヤンキーに近い生き方をしてきたが、あなたのことが大好きなのだ」と後で言ってくれた。
彼女に会うたび、感謝の想いが心に満たされる。
いろいろ傷付いてきた彼女しかわからない何かがあるのだろう。

彼女の娘さんとも幸せを祈る。
友人に感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿