ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

今日も学ぶ

2019年06月15日 21時05分21秒 | Weblog
(1)失敗したからって何なのだ?
失敗から学びを得て、また挑戦すればいいじゃないか。
 
(2)万策尽きたと思うな。自ら断崖絶壁の淵にたて。その時はじめて新たなる風は必ず吹く。
 
(3)名誉を失っても、もともとなかったと思えば生きていける。
財産を失ってもまたつくればよい。しかし勇気を失ったら、生きている値打ちがない。
 
(4)人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ。
 
(5)成果が出ないときこそ、不安がらずに、恐れずに、迷わずに一歩一歩進めるかどうかが、成長の分岐点であると考えています。
 
(6)あせってはいけません。ただ、牛のように、図々しく進んで行くのが大事です。
 
(7)人間はまじめに生きている限り、必ず不幸や苦しみが降りかかってくるものである。
しかし、それを自分の運命として受け止め、辛抱強く我慢し、さらに積極的に力強、その運命と戦えば、いつかは必ず勝利するものである。
 
(8)困難を予期するな。決して起こらないかも知れぬことに心を悩ますな。常に心に太陽を持て。
 
(9)人は何度やりそこなっても、「もういっぺん」の勇気を失わなければ、かならずものになる。
 
(10)いいかい、怖かったら怖いほど、逆にそこに飛び込むんだ。


あせってはいけない。ただ図々しく進んでいくのが大事という言葉に感謝します。
困難を予期せず。心に太陽をもって、ただ目の前のことに集中して、喜ばれることをちょっとずつしていく。怖かったら怖いほど、そこに飛び込むという言葉に勇気をいただく。
ありがとうございます。

すべてに感謝。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿