ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

Youtubeを活用してお勉強

2019年10月16日 15時48分30秒 | Weblog
仕事は調理の仕事なので、野菜を刻んだりして、自分ひとりの時間が多い。
清掃の時間は、仕事の前後5分から10分ある。
だいたい朝と夜、ひとりで仕事をする時間は、2時間ずつ。
その時間を活用して、脳にいい情報を入れて、知的な時間にもしていたい。
手足は、調理の仕事をして、脳はお勉強をする。
調理の仕事で脳を使わないということはないが、活用はできる。
自分の脳は、悪くはないほうだ。
だが、もっと活用するともっといいと思うので、いい言葉をどんどん入れ込みたい。
だれと話をしても、美しい言葉が出てくるようになると嬉しい。
それには、美しい言葉をずっと聞いていたい。

今の勤務地に来て、最初の1,2ヶ月は、好きな音楽をBGMで聴きながら気分をあげて、ストレスや疲労のほうに気持ちが向かないようにしていた。
その後、斉藤一人さんの動画を見つけて以来、半年は、日曜祝日を除く、週に6日は、毎日4時間は斉藤ひとりさんの動画をずっと聞いていた。
脳、潜在意識の活用、因果の法則、天国言葉をいい続ける。
明るい洋服を着て、宝石を身につけることで、女性らしく輝くこと。
だから、何か自分でどうしようもないことが起きたら、自分ができることを考えてすぐに行動して、すぐの成果にならなくても、これは因果かもしれない、前世で同じことを他人にしてしまっていたのかもしれないから、今の世で因果を消すことができてよかったのだ、と許すことができるようになった。
いつも笑顔でいられるよう、自分で自分の機嫌をとっていることを常に考えるようになった。
正しいことより、自分が楽しくいられることを考えて行動する。
それで他人から何を言われても、自分が楽しく笑顔でいて、感謝を伝えていられたらいいかな、と思うようになった。

昨日から、読書欲が高まって、名著の解説はないかなあと検索したら、動画であったので、それを聞くようになった。
自分を高めるための知識と行動に結びつけるものがあれば、どんどん吸収していきたい。

世界を旅行したい。
そのためのお金と自由な時間を得たい。
愛する人と一緒にいたい。
いろんな希望を叶えるために、今したいことに集中する。

すべてに感謝。

コメント   この記事についてブログを書く
« バリ島の兄貴の動画を見る | トップ | 自分を大事にする »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事