ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

嬉しい言葉をいただく

2015年01月28日 22時58分04秒 | Weblog
年に2度くらい、この方から出張講義をしてほしいと頼まれる。

その聴き手が欲しい情報と元気や勇気が湧くような、話をする。

自分の話を聴いた後、「今までに全ての方が、元気になって目の輝きが違うんですよね」と言ってもらえた。
これが何より、嬉しい。

人を元気にしたい、というのが、自分の使命。
それが仕事であれば、何より。
で、それが実現しているから、嬉しいのだ。

人に喜んでいただいて元気になっていただくと、自分が同様に元気になって喜ぶ。

聴いてくださった方々が、自分の可能性に気づいて、自分もやれる、やってみよう、と思って、目の前の課題に取り組んで、就職してもらえたら嬉しい。

自分の可能性をつぶしているのは、自分だと気づいていただきたい。

こうなりたい、と思えば、そうなるために何をすればいいのかを調べて、ゴールを設定して、日々コツコツとやっていけば、道は開ける、ということを、自分の体験を生の声で伝えることができるから、受け取ってもらえるのではないかと思っている。

このような機会を増やしたい。
このような仕事を増やすにはどうすればいいか。
営業するしかないね。
自分の講演の持ちネタをPRしよう。

2月のその出張講義の後、その営業活動をしていこう。
自分も可能性を追求していくことによって、またネタが増える。
ありがたい。
今日も良いことばかりで感謝。
コメント   この記事についてブログを書く
« PTAで先生たち保護者ママ... | トップ | 道路はつるっつるで歩行厳しい~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事