ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

1年ぶりに車を運転してドライブ

2010年06月22日 22時12分17秒 | Weblog
自宅から徒歩5分の所に、トヨタレンタカーがあり、3週間位前に車をネット予約して借りた。3千円のお得な値引きで、リーズナブルな値段だ。

ガソリン代と高速の往復料金、息子との宿泊代等と合わせて、合計約3万5千円。
良いところだ。

前年も100Kmウオーク大会へレンタカーを借りて参加。
久しぶりの運転に、運転席に座って、左右どちらがブレーキかアクセルか、迷った。
とりあえずギアを入れないで左を踏むと、ブレーキのようだったと気づく。

1年ぶりの運転だと、こんなように運転技術を忘れていると気づく。

レンタカー屋さんから道に出て、国道を走らせると、とたんに運転の感覚が戻ってきたように感じて、快適なドライブとなった。

車の運転は好きなのだろう。
しかし、自損事故をやって前の車にちょこっとぶつけて以来、自分の集中力の余裕の無さに、失望し、車を降りることにしたのだった。
今でもその決断は悪くないと思っている。

息子が成人になるまで、両親をちゃんと面倒をみることの責任もあるので、怪我もしては厳しいのだ。
危険なことを退ける工夫をしないといけないと決意しての、選択だった。

しかしながら、車の運転が必要なときは、またレンタカーを借りればよいのだ。

ドライブ万歳!
感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿