やさしい嘘と贈り物

 ベランダの花のことをメインに何気ない日常を綴っています

日陰でごめん!  ~ シベリアンタイガー 2019・秋 ~

2019-10-19 | ベランダガーデン日記






ムスカリのシベリアンタイガーです。
ずーっと休眠中..。
だと思っていたのですが
いつのまにか目覚めていたみたい


日陰に置きっぱなしだったし
球根が地上からでてしまっています






そんな球根も愛おしくてギリギリまで寄ってみました^^
こうして写真を見返してみると、レンズを替えて
もう少しアップで撮ればよかったと後悔。。

このあと土をかけてしまったので
もう球根は土の中なんです


撮影は10月4日(月)の夕方
このあと日の当たる場所へ移動しました







10月15日(火)の朝の様子です
一週間でグン!と伸びました

嬉しくて・・・ ついついパシャリ♪







ムスカリって水耕栽培もできるんでしたっけ!?
土をかけなくても良かったのかもしれません
でも、あの時は可哀想に思ったんですよね・・・

艶々で可愛い球根でした 





最新の画像もっと見る