やさしい嘘と贈り物

 ベランダの花のことをメインに何気ない日常を綴っています

癒しのミニトマト

2021-06-06 | 美味しい時間






ミニトマトが激安だったので買ったんですけど
食べきれなくてマリネにしてみました。
ここで新たな発見が!!

トマトの皮を湯むきするときの
作業に癒されるというか・・・
小さなトマトをそーぉっと
優しく扱うんですけど
トマトのおかげで優しい気持ちに
させていただいた!?(笑)
なんなんでしょう。この感覚

今まで普通のトマトの場合、湯むきは面倒で
包丁で皮をむいていましたけど、ミニトマトは
そうはいかずで。でも、とってもいいです♪♪

で、ミニトマトのマリネですが
トマト嫌いの夫に大好評でした
トマトの栄養素はリコピンが有名ですけど
お肌の老化防止になるとか  
他にも色々効果はあるけど私はココに注目^^
我が家の常備菜になりました





トマトには皮に栄養があるそうなので
捨てるのはもったいないし・・・
ということで干し生姜を作る要領で
オーブンで乾燥してみました。
酢昆布? 干し昆布を食べているような
食感ににていて、味も悪くないのですが
なんせ胃にもたれます。

今の世の中、情報過多といいますか
良さげな情報がどんどん入ってきますけど
食べ物で言えば、美味しい!って思えることが
私には一番♡ それでカラダによければなお良し。
まぁ一応、ためしてみますけど^^





撮影は4月の中頃。マンションの周りに
黒いネットが張られる前の撮影です。
早く明るいキッチンが戻りますように..。。




最新の画像もっと見る