やさしい嘘と贈り物

 ベランダの花のことをメインに何気ない日常を綴っています

“ 紅冬至(コウトウジ)”

2016-01-28 | 


早咲きの梅の花、紅冬至(コウトウジ)

咲きはじめを撮影したのは1月8日

もう終わってしまったかもしれない・・・

期待せずに行ってみました。

この木が見えてきたときは寂しい姿だったので

やっぱり。。 ザンネン(涙)って思ったんですけど








暖かいので咲いてはみたものの
急に寒くなって散ることもできずに
枝にとどまっている。。

そんな様子の花たちでした


きのうの朝の天気予報で・・・
「朝晩は冷え込みますが日中は暖かくなるでしょう」
ってお天気キャスターさんの明るい声。

お昼休みに、いつもの公園へ行ったんですけど

寒かった~~

職場に戻ってしばらくは頭がキーン。っとなってました













もうちょっと我慢して。。
来週は暖かくなるそうだから・・・









最新の画像もっと見る