やさしい嘘と贈り物

 ベランダの花のことをメインに何気ない日常を綴っています

「こんにゃくって意外とかたいんだね」

2019-12-16 | ばぁばの部屋






先週末、みーちゃんと一緒に五目豆を作ったんですけど
こんにゃくの切り方を聞かれたので、まず縦に真っすぐ切って。
と答えました。上手にすーっと包丁を入れるみーちゃん。
すると・・・

「ばぁば、こんにゃくって意外とかたいんだね」って言うんです

どうってことない言葉かもしれませんが
その一言を忘れたくなくて
慌ててメモに書き留めました
(最近、すぐに忘れてしまうんです)


一緒にお料理して、気づいてくれることがある
美味しいって言ってくれるのと同じくらい嬉しいかな..。


この五目豆なんですけど、あるとき、あーくんと
爪楊枝にさして楽しそうに盛り上がってました
どういうシチュエーションで食卓に爪楊枝が
あったのかは思い出せないんですけど。





たしか、こんな風にさして食べてました
真似してみたけど、難しい(-_-;)

それにしても、子供の発想って豊かでオモシロイ







マチ付きのお値打ちフリーザーバッグを見つけました♪♪
マチ付きは割高のジプロックしか知らなかったのですが
ホームセンターで見つけたこのバッグ、写真のものはMサイズで
16枚入り税込み100円しないんです。常備菜を入れて冷蔵庫に
保存するのに丁度いい♡ 容器を洗う手間が省けます
便利グッズ、見つけると嬉しいですね^^



最新の画像もっと見る