阪神タイガースとイースタンとにゃった?

タイトル通りじゃなくなっている今日この頃

オールスター発表と五輪競技から除外

2005-07-08 15:10:02 | 阪神とわたし?
2012年五輪で野球、ソフトボール除外

阪神の連勝で浮かれ気分のぴよちゃん。
記事をみまくろうとサイトにアクセスすると、いきなり上記の記事。

まぁ、競技人口が国によって偏りすぎていますから「除外されるのでは?」と、さんざん言われていましたからね。
しかし、ほんとうに除外されてしまうと悲しいものがあります。

ますます(問題山積ですが)来季から開催されるというワールドカップが注目されるでしょうね。


昨夕は、オールスターのメンバー発表がありました。
ファン投票結果

阪神からは6人選ばれるという、一昨年を思わせるような結果となりました。

そんな中、また金本アニキが会見で

「広島の新井と、ウチの藤本をいじくりたおします」

なようなこと言ってましたね。


そして、甲子園での撮影では

「この際はっきりいおうや。何でコイツ選ばれたん?」
絶妙なタイミングで
「シー!!シ!ー」
と黙らせよう(?)としたふじもん。


もう、ホント楽しいですわー。
そして、オールスターが楽しみです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソフトボール・・・・ (おりがみ)
2005-07-08 23:01:04
復活てことはありえないんでしょうか?署名とかで・・・。



おっとの姉が高校時代県代表でインターハイ出たんだそうです。今でも、ママさんソフトやってて、よさこい踊りのチームも作っちゃってるとか・・・。



去年のアテネの悔しさ、北京で晴らしてロンドンで復活といかないものでしょうかね。
返信する
すごい! (ぴよちゃん)
2005-07-08 23:28:32
おりがみさん、こんばんわー。



残念な決定となってしまいましたよね。

ロンドンで復活は難しいかもしれませんが、

その次の開催国次第では、復活の可能性もなきにしもあらずとか。



それにしても、インターハイ出場とはすごいじゃないですかー。

県、都大会でもなかなかハードルが高いというのに・・・
返信する
おっとの母情報ですが (おりがみ)
2005-07-09 11:14:00
県内では強くっても、全国行ったら「ぼろ負け」だったそうです。それでも、すごいですよね。インターハイなんて、出るだけでも。



数年後、姉の高校は何を血迷ったか甲子園の高校野球で優勝してしまうんですが・・・・。そのときの「寄付」集めはそりゃー大変だったそうです。



返信する
甲子園! (ぴよちゃん)
2005-07-09 12:02:02
おりがみさん、こんにちわー。



どんな競技であれ、「インターハイ出場」できるなんて、ものすごいことですよー。

ぴよちゃんにとっても、夢のまた夢でした。



そして、

甲子園の高校野球で優勝してしまうんですが・・・・>>

おぉ!甲子園に出るだけでもそれこそ至難の業だというのに、優勝までされましたか!

すごいじゃないですかー

都立高校だったぴよちゃんは、東東京大会の初戦を突破しただけで「すごい!」って感激してたくらいです



「寄付」集め>>

大変みたいですよねー。

選手などの滞在費や、応援団の遠征費用等、バカにならないですよね・・・

勝つたびに悲鳴をあげる高校もあったようで、一時話題になってたような・・・
返信する

コメントを投稿