おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

佐渡ヶ島へ行く2~矢島経島~

2023年08月10日 21時10分09秒 | 旅行

レンタカーで一番最初に向かった先は、矢島経島。
ここは素敵な景色のなかでたらい舟に乗れるんですよね。



ここ、矢島体験交流館でたらい舟の乗船チケットが買えるんだけど
人がいなくって、舟に乗りたくても乗れない人たちが何組か困ってました。




たらい舟、やってますね。

銀に、乗る?って聞いてみるも
臆病&船酔いしやすい銀は「乗らない」とツレナイ。

ちなみに、フェリーは全然酔わずにいられましたよ。
過去、駿河湾フェリーに乗った時は酔いまくってたのにね。




たらい舟には乗らないので、矢島経島を歩きます。
矢島は良質の矢竹の産地で、『平家物語』で源頼政がヌエ退治に使った矢も矢島産と言われているそうです。
経島は日蓮の放免状を携えた高弟の日朗が嵐にあい漂着。読経して一夜を明かしたことから命名されたんだとか。




穏やかな入り江と真っ青な空、緑が濃く生い茂って、とてもいい雰囲気の場所でした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐渡ヶ島へ行く1~カーフェ... | トップ | 佐渡ヶ島へ行く3~宿根木~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事