今日のひとこと

日本語、英語、方言を問わず、気になったなぁって言葉を取り上げていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シトロエンC3 1.4

2006年02月03日 21時54分32秒 | Weblog
シトロエンC3 1.4

シトロエンのコンパクトカーです。
日本ではまだあまり見かけません。
まあるいボディはキュートです。

今回、初めての輸入車、ということでチョイ緊張気味。

日本仕様なので、ハンドルは右ですが、ワイパーとウィンカーのレバーの位置は日本車と逆。

試乗中に何度もウィンカーのかわりにワイパーを動かしてしまいました。


さて、試乗したのは1.4のエッセンスという最下位グレード。
そのせいか、インテリアと装備は貧弱でした。

ディーラーいわく
「フランス人は、こだわるところと切り捨てるところがはっきりしてますから。
乗ってみればよいと感じますよ」
そりゃ、ああた、あばたもえくぼって感じじゃないですか。


それはさておき、乗ってみます。

乗った感じは

 ふつう

可も無く不可もなく。

ふみこんだらすーっと速度が上がります、っていったって、昨日試乗したマーチほどじゃないことは事実。
シートは座り心地は悪くないですが、やわらかすぎるので、運転中にふわふわします。
これは好みが分かれると思います。

足元は広いですね。
左ハンドルを右ハンドルに変えた輸入車にありがちな、アクセルとブレーキが近いとか、左により気味だとか、そういうのはありません。

天井は高いので、圧迫感はありませんね。

ただ、ほしいと思ったC3 1.4スタイルパッケージが、秋のマイナーチェンジのため、在庫がなく、新古車を探すしかないとのこと。

後日、
さがしてもらった新古のスタイルパッケージは、サンルーフつきのため(サンルーフいらないし)、少々お高く、今回の候補からははずれることになりました。

その後も「探します」と、言ってたけど、なかなかみつからないらしいです。


そんなシトロエンのC3情報は。。。
シトロエン C3


まだまだ車探しの日々は続きます。

ジャンル:
購入
コメント   この記事についてブログを書く
« マーチ 1.5G | トップ | プジョー206 style(1.4) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事