ゆっくり生きよう

自分にとっての幸せ探しの旅のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

韓国

2007年07月10日 | バレエ
ソウル、韓国へ行ってきました~。
楽しかったです。

1日半位がフリーでした。地下鉄で行動しました。(逆方面に乗ったりして、大変でしたが・・・^^;;)

東大門のどこのデパートか忘れましたが、雑居ビルの一つで、B1Fの所に
ネイルアートやら、キッズ服の売っているお店の中にバレエショップ(問屋?)を発見しました。キッズバレエ用品の多い中、私は身長150cmのちびっこですので、キッズLサイズでぴったりでした。
タイツ2本と、レオタード、バレエシューズ2足(布製と皮のもの)と上に着るウエアを買って日本円で8000円くらいでした。
値切って、値切って・・・。日本語の通じない・・・言葉の通じない韓国の方と笑っちゃう位の値切り合戦で、これだけ買えました。
後、ジャズパンツと巻きスカートが欲しかったのですが、私はとってもけちなので、買いませんでした。日本で、ネットでもっと安いのを知っていたので・・・。
全くのけちですが、バレエの先生用にシューズを購入出来て、普段のお礼になれたので良かったです。

いや~ケチですねぇ、私という旅行でもありました。
ツアーだけだと物足りないので、今までの少ない海外旅行で一番充実した旅行でした♪
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« ちょっとちょっと・・・ | トップ | 雨漏り事件 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい旅行が出来て良かった (ダイアナ)
2007-07-10 14:25:04
お母さまも楽しめた事でしょうね!

孝行娘ですね!

素晴らしいです。
おかえりなさい (mine)
2007-07-10 15:45:30
韓国楽しめたようですよね~。
安くお得に買い物できるとすごく満足ですよね~。
8000円でこれだけ買えるなんてすごい!
焼肉は食べてきましたか?
ありがとう (フレックス)
2007-07-10 20:09:13
>ダイアナさん
親子、娘と母親で旅行は、一番気兼ねがないかもしれません。
楽しめて、トラブルもなく良かったです。
ただいま! (フレックス)
2007-07-10 20:11:54
>mineさん
値切りはおもしろいですよね!売っているおばちゃんも楽しそうでした。あはは。

焼肉はあまり得意ではないので、食事もエステは肌が弱くてダメで、何を韓国で楽しんだの?といえば、この買い物だけですね。他の買い物も・・。
ちなみに韓国の観光はあまり・・個人的な意見ですが。
Unknown (みゃ~)
2007-07-10 20:52:33
フレックスさん、こんばんは。
おかえりなさい!
買い物も出来た(値切れた)し、
楽しめたみたいで良かったですね。

ところで、
何か美味しいものは食べれましたか?
お帰りなさい。 (ユダ)
2007-07-10 21:56:13
けちではなくて、倹約家でしょう!
しっかりとかけるところはかけて、かけなくても良いというか、やすく買えるのを知っているからそっちで買うというのは倹約です。
良い買い物が出来たみたいで良かったですね。
B級グルメ (フレックス)
2007-07-15 00:29:30
>みゃ~さん
B級グルメの旅ですから、「焼肉がおいしかった!」とかなりませんが・・・(ちなみに私はそんなに焼き肉が得意でないです)石焼ビビンバがすっごいおいしかったです。もう一度・・と思っていましたが、チャンスはありませんでした・・。残念。

値切りの買い物は、たのしいですね。海外だと、オバちゃんになってしまいます・・はは。
倹約家 (フレックス)
2007-07-15 00:32:16
>ユダさん
よく言えば、そうなりますが・・・
バレエショップ(ネットなんですが)を日本で見ましたら、私はかなりのお得をしたみたいです。
それが、現地へ行った喜びだったりしますね。

さて、明日は、バレエのDVDを借りたので、ゆっくり見て過ごします~。
どうも、家が雨漏りしているようなので、電気を付けて隣の部屋へ行ってきます。

コメントを投稿

バレエ」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

ネイルサロンと3Dアート (ネイルアートの簡単デザインとネイルアートのやり方)
今、流行のネイルアートの中でも立体的なデザインを作り上げる3Dアートが人気を呼んでいます。ぷっくりとしたかわいいデザインが、女性の心を掴んでいるようです。
バレエ用品 総まとめ (バレエ シューズ レオタード用品選びのコツ)
●バレエ用品のいろいろ● バレエ用品はバレエをする上で欠かせないものが沢山あります。 製品別にみてもレオタード,レッスン バック,靴,服,ショート パンツなどいろいろですね。 バレエ用品の人気どころはチャコット,シルビア,チュチュ,ミルバ,フロリナ,フェアリー,プ.....