ゆっくり生きよう

自分にとっての幸せ探しの旅のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雨漏り事件

2007年07月16日 | 独り言
私がネットをしていたら、「ぽたっ、ぽたっ」と音がしました。
そう、みゃ~さんへのコメントを書いていた時です。・・・確か。

どうも、始めはカーテンを濡らす程度だったようですが、それも過ぎ、床へ落ちていました。時間は夜ですし、雨がひどかった時間です。まず、寝ている父を起こし、状況を見てもらい、私は雨漏りのしている1階でDVDを見ながら、様子を見る事にしました。

途中で、何故か雨漏りは止まったので、安心しましたが・・・・。次の昼くらいに晴れてきたので、慌てて屋根を点検。大丈夫そうでした。

我が家で雨漏りは、まだ考えられない家の古さです。原因が分かったら、仕方ないね~という原因でした。
実は、昔、父が屋根をペンキで塗った時に屋根をべったり塗ってしまい、本来雨が上手く流れる構造を壊してしまったのですね。屋根とは不思議なもので、下の水は全て下に落ちるのではなく、上がっていく水もあるそうです。(詳しくはわかりませんが)
それを、うまく利用しているのが屋根の構造みたいです。瓦の屋根はわかりませんが。

無事、雨漏りはにどくならずに済みました。良かった!

追伸:今、ちょっと前に友人と電話をしていて、相手が機嫌が悪かったので「電話切る?」と言ってしまいました。気分悪く電話をしたくないですものね。
全く!大人気ないなぁ・・・私がですかね。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国 | トップ | すごおおお~く久しぶりです。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃ~)
2007-07-16 21:22:13
フレックスさん、こんばんは。
雨漏りが酷くならなくて良かったですね。
よりによって、私へのコメント中とは・・・・
家が新しくても瓦が風でチョット浮いただけで、
雨漏りしちゃう時がありますからね。

相手の機嫌が悪そうな時は、私も電話切りますよ。
こっちまで嫌な気分になりますからね。
雨漏りですか… (ダイアナ)
2007-07-19 01:01:49
ひどくなくて良かったですね。私の実家では元々の立て付けが悪くて台風などの横殴りの雨の時のみ雨漏りがするみたいなんで、頻繁に台風が来ないと雨漏りの場所すら特定が出来ず放置プレイですよ┐(゜~゜)┌

私の実家は何度か引越しをしたのでその家には私は住んだ事がないのでね…。
雨漏り (ユダ)
2007-07-19 04:18:07
原因も解り、酷くならなくて良かったですね。
瓦屋根は複雑ですから私も良く解りません。
コメントありがとうございます (フレックス)
2007-07-25 23:59:32
皆様へまとめてのコメントですみません。
ふうふう、雨漏り事件から、それ以来雨漏りはないので、大丈夫のようですが、まだペンキで重なっている部分があるそうです。

夏休みの父の宿題は、ペンキを削っておくことみたいです。雨漏り予防ですね。ふふ。

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事