Lovely&Sweet

お料理、裁縫など何かを作ることが好きです。
リバティ×革の組み合わせがお気に入り♪

今さらだけど

2013-12-13 06:54:26 | 日々の出来事
今年の夏はアンコールワット(カンボジア)とベトナムにいきました。

女3世代、遺跡めぐり。
スゴく幻想的で素敵でした。


朝焼けのアンコールワット

中学1年の社会で、習ったばかりの内容を
実際に目でみれた事に感動していた娘。


ベトナムは、お買い物が中心。
物価が安いから嬉しいね
あ、値切りは絶対必要(笑)

始め1足28ドルとふっかけられたサンダル
最終的には7ドルになったので、娘と色違いで購入


ベトナムコーヒーセット

Tシャツなんかは1ドルくらいで買えるんだけど、
(旅行中だと感覚が麻痺してて、安い!買いたい!って思ってしまう)
でも、よく考えたら100均に売ってるじゃん。
って冷静さを取り戻しながら吟味して買い物しました。


本番ベトナムホォー
サッパリしててパクチー漬けから解放された1品
私はパクチー平気だけど、苦手な人には食事が苦痛かも…

あっ、ちなみに息子は部活の合宿だったので別行動w

気がつけば12月でした

2013-12-11 20:06:05 | ショップ情報(2014年に閉店致しました)
今年フェイスブックを始めました。
そちらの更新ばかりでブログの方がほったらかしになってしまいました

今年最後にちょっとお知らせ。
今月後半に入荷予定のリボン

今回はすでに5ヤードでカット済みでロールに巻いてあるリボンです。
試験的に1種類取り寄せてみて、好評だったらリピートしようと思っています。

どんなリボンにしたかというと
9mm幅の黒のサテンリボン×白水玉のプリントリボンです。
ド定番だけど黒は最近扱ってなかたなぁと思って
普段だと、価格は1ヤード60円のリボンなのですが(5ヤードで300円)
今回、なんと5ヤードで150円でスタートしようと思っています。

そして、久しぶりの更新ですが・・・
ブログ見ていただいてありがとうございます。

ご注文の際に、備考欄に「12月11日のブログ見たよ」とご記入ください。
ささやかながらプレゼントを同封いたします。
プレゼント期間は12月31日ご注文まで有効とします。