ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

冬至 ~ サイダーで作る かぼちゃの煮物 ~

2009年12月22日 | 紹介・レポート


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




お手数を おかけしますが・・

ここを クリック!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

 クリックの ご協力! どうか よろしくお願いします 
 ただいま  566ニャン中  14位 










今日は  冬至

かぼちゃを 食べて・・ 柚子湯に 入りましょ~♪















  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



お手数を おかけしますが・・
 クリックの ご協力! どうか よろしくお願いします 



ここを クリック!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

 ただいま  566ニャン中  14位 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危うし! ニャンモック… 復... | トップ | 東京スカイツリーを見ながら... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スウ)
2009-12-22 06:32:52
おはようございます。
冬至に関する記事、勉強になりました~。
「ん」のつく食べ物のことは今回初めて知りました(*^_^*)
色んな風習があるのですね~。
うちは今までかぼちゃと柚子湯しかしてこなかったんですが、
今年はぎんなんやだいこんも用意して、
縁起を担ぎたいと思います。

かぼちゃの煮物のレシピ、( ..)φメモメモ
させていただきました!
早速作ってみます(^o^
返信する
Unknown (おかか)
2009-12-23 20:16:26
メールをどうもありがとうございました。
キャンディ、美味しくいただきますね~♪

おお、三ツ矢サイダーで南瓜が美味しく煮えるんですか?
これはビックリ。
今度試してみますね~♪
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2009-12-28 02:51:21

スウさんへ
お返事が遅れがちでごめんなさい
「ん」のつく食べ物・・
実は私も知ったばかりなんですけどね^^;
でも、無意識に食べてました
かぼちゃの煮物のレシピ・・
いかがでしたか~^^
サイダーは、醤油以外の調味料になるってことですよね~
この裏技を知ってからというもの
頻繁に煮物を作るようになりました^^;


おかかさんへ
お返事が遅れがちでごめんなさい
皆さん立派な主婦だから
こんな裏技は必要無いとおもいますが・・
意外とこれだけで作れちゃうのが不思議ですよね~(笑)
返信する

コメントを投稿

紹介・レポート」カテゴリの最新記事