ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

『マタタビの枝』で豹変する黒猫ミータ

2013年10月20日 | ミータ


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




黒猫をクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村







ミータに 『マタタビの枝』を 見せたところ・・



首輪擦れで禿げちゃってますぅ



「クンクン」 するだけで・・ 





枝を 折ってみたところ・・

多少 匂いを 感じたのか・・





更に 小さく 折ってみると・・

マタタビの 香りが したようで・・ 






こんな ありさまに・・ 







      











  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  


ここをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



応援よろしくお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『おしん』観てきました~♪ | トップ | ある日のディナー ★ 『甲羅』 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue kitty)
2013-10-20 10:13:51
におい成分は、枝の中から出てくるのですね。
徐々に匂いが強くなって、ミータちゃん、食いつきましたね。
やっぱり、猫って、またたび好きな子が多いです。
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2013-10-21 01:39:34

 blue kittyさんへ

この枝は、相当古いもので・・
殆ど匂いは、しないと思い
ダメもとで枝を折ってみたんですよ~ d(^^*)
多少なりとも、枝の中には残ってたみたいですね (*^^*)

食いついてくれて良かったですよ~♪

ミータは、毎日またたびの粉を舐めているので
中毒になっちゃってるかもしれません(笑)
Unknown (Yopparai@mar)
2013-10-21 13:45:30
ミータちゃん、まれに見る野性的なお顔(^O^)
確かに、オルト匂いが増しますもんね!
ミータちゃん、とっても賢い♪

マタタビの枝って、近所に生えているんですか?
ウチも男子チーム(特にあっくん)が、マタタビ大好きですが、
まだ、枝は上げたことがないんですよね!

首輪って、スグによれたり、擦れたり、汚れたりしますよね(^_^;)
ウチは、やんちゃなハルが爪を立てて、
スグにボロボロにするので、
最近は、赤白帽用のゴムで代用しています(笑)
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2013-10-24 01:50:31

 Yopparai@marさんへ

22日の朝、旅先で体調を崩し
その日の予定を全て取止め・・
帰宅後、ず~っと寝てたもので
お返事が遅れてごめんなさい

枝を折ったのは私ですぅ 
この枝は、いただき物なんですよ~
近所に生えてたら、どんなにイイでしょ~ね~

赤白帽用のゴムとは・・ 

ミータは、外出自由猫なので
外で首輪が引っかかった時など
引っ張ったら外れるセーフティー・バックル付きの
首輪じゃないとダメなんですぅ 
 

コメントを投稿

ミータ」カテゴリの最新記事