ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

13日の金曜日

2007年04月14日 | ミータパパ


昨日は 13日の金曜日 でしたねぇ・・・ がたがた 



きもだめし(ドナルド)      きもだめし(ピグレット) 



英語圏の多くと ドイツ フランスなどでは 不吉な日  だと 思われてますよねぇ



魔法使い(マレフィセント)         魔法使いデイジー        鏡よ鏡・・・(王妃)




皆さんの まわりでは 何も起こらず 無事に 過ごせましたかぁ 


そんな事を 思いながら 迎えた 早朝(5時頃)のことでした

我が家では・・・  ミータパパが・・・    

救急車を 呼んで 緊急入院 しました  



救命士    救急車    医者




大量の下血で 貧血を起こし 意識が薄らいでいく中

血の気が 無くなり 唇なんて 真っ白!  震えもきてたし

ど~なっちゃうのか ミータママまで 指先が震えちゃって・・・  なみだ

でも 病院に向かう頃には 出血も治まっていたので

目眩はあっても 普通に会話が 出来てたので 安心しましたよッ 

輸血の説明を 受けた時は また 不安になっちゃったけど  さみしいな

止血剤と増血剤のおかげで 今日も出血は 治まっていました 

大腸検査の結果 どこから 出血したのか みつけられず

自然治癒で このまま 出血が 無ければ 月曜日から 流動食で様子をみて

水曜日 再度 内視鏡検査後 異常が無ければ 退院出来そ~です 

今日から 個室に移って 1人寂しく ミータママが 来るのを 待ってました  



ところで 皆さんは 救急車に 乗ったことって ありますか?

ミータパパは これで 2回  ミータママは 3回目 です 

パパの も~1回は 胆石と胆嚢摘出手術の時

ママの 2回は パパの時に同席し

も~1回は ママ自身 メニエルに似た症状で 頭を 1mmでも動かすと

嘔吐してしまう程の 極度の目眩でした 

皆さん 健康には 充分 気をつけましょ~ね~ やったね!(ミッキー)
 








にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  毎日1回 ポチッとクリック お願いニャン♪
ランキングに参加してま~す 

  いつも遊びに来てくれて ありがと~ございま~す  

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミータのお手手 | トップ | 黒猫ミータの宅急便 »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (ドンマイ)
2007-04-15 06:45:00
下血!
昨年の夏の娘と同じだ…。
真っ赤に染まった便器を見た時《食事中の方、すん
ません》は、心臓が止まりそうでした。
体がずっと震えてました
だからミータママさんのその時の気持ちは
とってもよくわかります。
ちょっと落ち着いたみたいで、良かったです。
検査の結果、大したことがなければと祈って
います

救急車は子供と自分を含めて4回も
お世話になってます。
自分は結婚したての頃に過呼吸を起こして…。
病院に着いた時にはケロ~っと治ってて
先生に「何か用事でもあったのかな?」
何て聞かれた記憶が
ミータママさんも無理のないように
返信する
頑張って!! (ミココ)
2007-04-15 16:24:08
私も一回だけ救急車乗りましたよ
いきなり呼吸困難になってしまって}
(しかも原因は分からずじまい)
ミータパパも淋しいだろうケドミータママも淋しいですよね
早く退院できるといいですね
パパも心配だけどママのメニエルはもう治まりましたか?
母がメニエルで一時は大変でしたので・・・・
しかもうちの父も今入院してるんですよ
体には気をつけて下さいね
返信する
大丈夫ですか? (かーや)
2007-04-15 16:48:59
こんにちわ。
大変でしたね。大丈夫ですか?
ひとまず安心ってところでしょうか。
パパには この機会にゆっくり休んでいただきましょう。疲れとかがたまっていたのでは?個室だとちょっと寂しいかな?私も救急車は1回乗りました。交通事故で。肋骨が見事にバッキリでした。痛かったなぁ。とにかくパパが早く良くなります様に。こんな時にすいませんが、ミータママさんのブログを私のブログの「お気に入りブログ」の方に載せさせていtだきました。宜しくお願いいたしますね。
返信する
え~っ(@_@;) (nami)
2007-04-15 17:13:12
ミータパパ大丈夫
心配ですね
ブログ見てビックリしました!
検査結果はどうなんでしょか
はやく元気になるといいですね

救急車には乗ったことないですが・・・
娘が倒れて救急車で運ばれて
後ろを追いかけて行ったことがあります
返信する
Unknown (月の輪猫)
2007-04-15 17:46:08
大変でしたね。
早い退院をお祈りしています!

救急車、私はまだのったことがないです。
でも母が救急車で運ばれてそのまま・・・だったので、未だに救急車を見る度に悲しくなります。
返信する
え~~~! (村長)
2007-04-15 19:46:38
大変でしたね
ミータパパさんは今も入院中なんですよね。
このままうまく自然治癒して、無事退院できますように
ふと気づくと、私は骨折も手術もしたことがなく、
救急車にも乗ったことがありません。
入院したのも子供のときだけ。
健康診断好きが功を奏しているのかしら。
とにもかくにもミータパパさん、早く良くなりますように
返信する
Unknown (がちょんこ)
2007-04-15 20:58:05
だっ大丈夫ですかー?無事退院することを祈ってます!!!!
ミータママさんが大丈夫と信じてれば絶対大丈夫ですよ!!笑顔は幸せを呼びますからね

救急車は乗ったことないなぁ~。
運転中サイレンが聞こえるとすっごくビクビクしちゃいます。なんでだろー??
返信する
早く退院できますように! (どらにゃんこ)
2007-04-15 22:05:44
本当に大変でしたね
その時の状況が想像できて、私もドキドキしました。
下血が早く治まってよかったですね。
早く退院できますように!

ミータママ様も心労が出ません様に、ご自愛下さい

あ、私は(多分)一度も救急車に乗ったことが無いと思います。
返信する
Unknown (ramchan)
2007-04-16 01:35:25
大変でしたねっ!
ミータパパさん、大丈夫ですか?
ビックリしました。

検査の結果、このまま自然治癒できると良いですね。
早く退院できる事を お祈りします
ミータママさんも、無理されませんように。

救急車は、乗った事ないですが、3回入院しました。
1回は、出産ですが・・・

15日に震度5弱の地震が有って、怖かったです。
返信する
お大事にしてください (K先生)
2007-04-16 15:36:40
びっくりです
今日、授業にこられたミータママさんが、なんとなく
疲れていらっしゃるように感じましたが、そのせいだったのですね

早く完治するといいですね

いろいろ心配なこともおありでしょうがミータママさんは、丈夫でいてくださいね

返信する

コメントを投稿

ミータパパ」カテゴリの最新記事