ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

や~っと見ました~♪

2009年05月08日 | 紹介・レポート





 ただいま  444ニャン中  16位 


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ








      





長いようで短い ゴールデンウイークも 終わりましたねぇ・・

皆さん いかがお過ごしでしたか?



ミータ家の GWは おうちで の~んびり DVD鑑賞でした~♪ 



『グーグーだって猫である』






『レッドクリフ Part I』






ず~っと 知りたかった事が 2つありましてね 

見終わって 謎が とけました~ 


その1つは 

猫ちゃんの名前 「グ~グ~」が 『good good』の 意味だったことと 

も~1つは

『レッドクリフ(赤壁)』 タイトル名が 何でこれに なったのか・・

赤壁って 戦場 地名(?)だったんですね~ 

あ~♪ スッキリした~ 


戦争映画は あまり好きくないママは 全く見る気は なかったんですけど

ミータパパが やっぱり 「 Part II 」も 見たいから 「Part I」 見とかなきゃ!! ってことで・・

仕方なく 見だしたら なんと! ハマっちゃいました~ 


『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』

映画館で見るか DVDにするか・・ 迷ってま~す 


















  いつも遊びに来てくれて ありがとうございます  
  黒猫ランキングに参加してま~す♪  
         
 毎日一回 愛の手を 

      
ポチッとクリック   にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  お願いニャン♪
 

ご協力ありがとうございました


 ただいま  444ニャン中  16位 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンたま小学校 ★ 端午の節... | トップ | 『猫友の輪・友の会』A班の... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2009-05-08 12:30:31
こんにちは!のんびり、素敵な休暇だったんでうですね。『ぐーぐー』良い映画ですよね~。
もう、mimiは涙で始まり涙で終わりました(笑)レッドクリフも興味はあるんですけど…。

端午の節句ティ&レオものせてくださってありがとうございます!仕事で記事のUPが遅れてすいません。近々記事にさせていただきます♪
Unknown (シロち)
2009-05-08 21:49:35
グーグーはまだ観てないですがいずれ借りようと思っています。
コミック本は4巻まで買ったのです。
昔っから大島さんのファンでした、綿の国星好きでしたね。

レッドクリフ・・は知らないので。
日本映画じゃないみたいですが?
Unknown (yuu)
2009-05-08 22:19:47
ミータママさん、ご無沙汰してます!!
しばらくご訪問が出来なくてごめんなさい><
そしてエルとしっぽなの誕生日をお祝いしていただき
ありがとうございましたぁ~^^
私はすっかり忘れてました・・・^^;

レッドクリフは私も観たけどハマりますよね!
PartⅡも絶対観ないとねぇ~!!!
( ..)φ コメントレス ( ..)φ (ミータママ)
2009-05-15 01:34:32

mimiさんへ

ネコナデに次ぎグ~グ~も、チョッといまいちだったかなぁ
期待が大きすぎちゃったみたい
映画館に行けなかったこと・・ 後悔してたんですけど
この内容ならレンタルDVDで充分かな
そんなわけで、レッドクリフの方のが
見てよかった~♪って作品でした

わ♪ 記事にしていただけるの?
楽しみにしてますね~ よろしく~(^^)/~~~


シロちさんへ

コミック本・・
マンガとかは、も~何十年も見てないですぅ
レッドクリフは、中国(?)の戦争映画ってとこかしら・・
洋画の戦争モノよりかは、楽しめました



yuuさんへ

わ~♪ yuuさん お久しぶりですね~♪
あらら、エルちゃん達のお誕生日・・
忘れちゃってましたかぁ
ま! 次の子と一緒にすれば許してくれますよ

PartⅡ、絶対見ましょうね~♪

コメントを投稿

紹介・レポート」カテゴリの最新記事