ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

ミータママの個展!? uhu!~(^m^*)

2010年12月02日 | ミータママの手芸・パッチワーク


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




ここをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ










以前 9/25 紹介した こちらの  作品 








何が 出来るか お楽しみに~♪ ・・でしたよね 




実は 『世界一周』という名前の 手提げ バッグだったんですぅ 










パフを 36個 作って・・






かわい~ パン籠の 出来上がり~♪










犬を アップリケした ミニポーチ









手提げバッグと ツリーの オーナメント









実は・・

ミータママの 個展では なくて~ 

パッチワークキルト・サークルの 展示会でした~♪ 















パッチワークを 始めて まだ1年・・・

ミータママの 作品は 初級ですが 

ブロ友さんに プレゼントしたら 喜んでもらえるかな~ 






<<


 オンマウスで見れま~す♪ 






  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  




応援よろしくお願いします


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステキな傘 | トップ | ミータが行く世界旅行 ~ ヌ... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAM)
2010-12-03 11:39:45
これは可愛い!

それに完成度高いですねー。


ほ、ほしい。。。。ボソボソσ(=^・ω・^=)
返信する
Unknown (ショー)
2010-12-03 21:33:42
細かい作業で、大変ですね。
出来栄え最高です。
パン籠は、うちのちびルイが、すっぽり
入ってねちゃいそうです。
返信する
Unknown (kazuki)
2010-12-03 23:35:00
遊びに来ました~
またまた、素敵な作品ですね

世界一周バッグもこのように完成するとは
ビックリ・・・

犬を表につけた物も細かい所まで
綺麗に出来てて感動です・・・

特に、表もいいんですが
自分のカバン買う時も内側の生地の柄とか
見てから買うんです~

だから、内側の生地にも感動してしまった
将来、お店を鎌倉の方に出してみたら
いかがでしょうか?

返信する
Unknown (ヨギーニ)
2010-12-04 08:37:44
素晴らしい作品数ですね~手間をかけて作り上げた数々愛おしいでしょうね~
不器用な私にはうらやましい限りです
返信する
Unknown (おかか)
2010-12-04 13:44:24
うわー、全部ママさんの手作りなんですね。
パッチワーク、1針1針コツコツと大変、気力と忍耐がいると思います。
どれも可愛い作品ばかりですね。
パフのパン籠、ほんとニャンコのベッドにもなりそうだわ♪
返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-12-04 14:56:46
すばらしい作品の数々ですね。
お忙しかった事でしょうね。
パッチワークは私もしたいのですが、今は時間がありません。

もうちょっと先に取っておきますね。
それまでママさんの方で頑張っててね。
返信する
すばらしい♡ (nami)
2010-12-04 21:39:31
どれも素晴らしい作品ばかりですね
手間暇かかるパッチワークですから完成した時の達成感はいかほどか・・・
この中からプレゼントしてくれるって申し訳ないような気がしますよ
手放すのが辛いのでは

もしかしてパン籠かな・・・

それにしてもどれもこれも作るのが大変そう
パッチワークやってるミータママさんはスゴイです。
namiも昔誘われてたことがあって
でも面倒くさがりの自分には無理だと思いました
明日あたり届くかな楽しいです
返信する
ステキ♪ (どらにゃんこ)
2010-12-05 22:25:55
やっぱり、すごい手が掛かってる~!
仕事が細かいですよね

カバンの内側とかも、ポケットから裏地から、めちゃめちゃ丁寧ですよね。

・・・アカン
アタシには到底無理だわ~

さすが、ミータママ様
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2010-12-07 04:03:34

 SAMさん

ゆめパパさんですよね~^^
わ~♪ ホントですか~♪ 嬉しいですぅ^^
パン籠にゆめちゃん、すっぽり収まっちゃいますよ~


 ショーさん

お褒めいただきありがと~ございます^^
るいちゃん、まだまだ小さいんですね~
いつかミータ用のベッド作ってみようかな・・


 kazukiさん

感動していただき・・ 嬉しいですぅ^^
内側は見えないから何でもいい・・ だと、つまらないので
裏地もちゃ~んと考える様にしています
鎌倉にお店!? 何故に鎌倉???
お店だなんて、いえ  いえ  とんでもないですよ~


 ヨギーニさん

まだまだ小物しか作れませんが^^;
どんなモノでも完成の喜びは大きいです
若い頃、和裁の学校に通っていたので
縫物が好きなんです^^


 おかかさん

来年、何かプレゼントしますね~♪

パッチワークをやりだしてしまうと・・
ブレーキが利かなくてね~
夕飯の支度もしないでいますよ(笑)
根詰めてたせいか・・
最近、目にきてます^^;
パン籠・・ この3倍の大きさにしたら
ミータ用ベッドが出来そうです
とっても根気がいると思いますが^^;


 マーブルママさん

お褒めをいただきありがと~ございます
チョッと根詰めちゃいまして^^;
このところ目にきてまして…
見ずらいと気持ちも のりませんからねぇ


 namiさん

確かに・・
初めて作ったもの(第1号)は
手元に残しておきたいものですよね^^
同じものを次作った方のが上手く出来てるので
プレゼントにはいいかも~
パン籠! 当たりです~(笑)
チョッと持ち手の部分をアレンジしてみました~
お互い・・ 得手不得手がありますね~(笑)


 どらにゃんこさん

お褒めいただきありがと~ございます^^

世界一周のバッグは
キルティングは超大変でした~

プレゼント用だと特に1針1針
慎重・丁寧に縫いますよ^^
縫い目! 見られますものね(笑)

返信する

コメントを投稿

ミータママの手芸・パッチワーク」カテゴリの最新記事