ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

黒猫ミータとベランダ・ガーデニング

2019年02月13日 | ミータとベランダ・ガーデニング


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







毎年、この時季になると・・

我が家のベランダで花期が終わるまで滞在する 『サクラソウ』

花期が終わったら本宅に帰ります 










葉が違うのは『ワスレナグサ』が咲くそうです





花がたくさん咲きだしてきてます









『アリッサム』と、今年も大株の『ハナカンザシ』を買って・・

『プリムラ・ジュリアン』と『マラコイデス』は・・

ミータパパがスーパーの花コーナーで買ってきてくれちゃって・・ 






『ハナカンザシ』




『マラコイデス』




『プリムラ・ジュリアン』と『アリッサム』








花仕事が終わった頃、黒猫ミータが眺めに来ました









ミータママが好きな『アリッサム』の香りを・・

ミータも同じく感じていたようでした~♪ 





      



サイドバーにある 『拍手ボタン』 から足跡残せます♪



  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
更新の励みになります  お手数ですが・・
クリック応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



ご訪問&コメントありがとうございます♪
お返事はブログ訪問&ポチ!応援に代えさせていただきます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WOWOWで観た2016年 映画 ★ 『... | トップ | WOWOWで観た1952年 映画 ★ 『... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROUGE)
2019-02-13 15:09:18
花のない時期に有難い花々だよね♪
うちもサクラソウ活躍してる。
そろそろ花苗買い足したいな~
Unknown (れもん)
2019-02-13 17:27:16
綺麗な お花ガーデンです~ 
この寒い時期にお花を眺めると 途端にテンション上がりますね~☆^^

サクラソウ ふんわりと優し気ですのね~
アリッサムもまだまだ甘い香りが していますね
ミータちゃん 一緒に感じてくれるなんてうらやましいですよぉ~v(*^^)v
お花の苗を買ってきて下さる旦那様 お優しいですね~✿❀
Unknown (yopparai@mar)
2019-02-13 18:13:22
わぁ~、ベランダ・ガーデニングは、
すっかり春ですね!

まだまだ季節は冬なのに、これだけ花が咲くとは♪
お花が大好きなミータちゃん、喜んでいるでしょうね(^O^)
Unknown (もちゅみ)
2019-02-13 21:07:11
うわ~いいですね~
お花増えたんだ
それにこの小さい感じのお花が可愛い
ミータちゃんも花チェックしにきたのねー
ミータパパさんも優しいですね
お花買ってきてくれるんだ
うちはまったくそういうの出来ない(^^;
お花とかそういうのわからないし買えない主人です
Unknown (もちゅみ)
2019-02-14 00:31:14
そろそろちょっとお菓子など送りたいと思っています
ただ、ミータちゃん用のものが全然ないっていうのに
気づいて(^^;
ミータちゃんはサプリなどは飲んでいますか?
うちはおふみもさっちゃんもアンチノールという
サプリも(ほかに猫用の乳酸菌は毎日たまにビタミンやエキナセナなどなど)あげているんですが
そのアンチノールが獣医さん推奨もので
結構評判がいいようで
高齢猫には結構いいみたいなんです
で、ミータちゃんもお試しするかな?と
2週間分くらい(14粒)試してみるなら
一緒に送ろうと思います
ただ、薬を飲むの嫌がる猫ちゃんだと
粒が大きめなので結構難しいかも
おふみはどうにか飲んでくれてましたが
さっちゃんはとことん吐き出します(大抵抗するし)
ウェット食べてるなら粒を割って中味の液体を
ウェットに混ぜてもいいみたいです
(でも気にして食べないこともあり、おふみはそうするとダメでした)
アンチノールのHP↓
https://www.vetzpetz.jp/
自分でネットでも購入できるし
行ってる獣医さんで買える場合もあります
明日中くらいにお返事もらえれば~
よろしくお願いします^^
Unknown (もちゅみ)
2019-02-14 01:26:55
アンチノール~粒なんですが
錠剤じゃないんですよ~
なんか中味は液体なの
だから楊枝でプスっと刺すと液体だけ出てきます
まわりが透明のカプセルみたいな?
高齢猫さんの腎臓や皮膚や毛や心臓や関節にいいようで
毛とかにもいいみたいです
動物病院で推奨してるサプリなので
試しにどうですか?
さっちゃんの抵抗激しくてなかなかあげれないので
沢山あるから~
ダメもとで

コメントを投稿

ミータとベランダ・ガーデニング」カテゴリの最新記事