ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

4月の石和温泉 旅行 ★ 信玄餅の包装体験

2012年04月27日 | 石和温泉 旅行


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




ここをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ








信玄餅で 有名な 桔梗屋の 『工場アウトレット』と




『お菓子の美術館』へ 行ってきました~♪



そこで・・

信玄餅の 『包装体験』を したんですよ~♪ 






4個分の 包装と 箱詰めが 300円で 楽しめて お土産に できます 

通常 1個 150円のモノが 自分で 包装すれば・・

半額で 買えちゃうわけで とっても お得~  賞味期限も 2週間近く ありますよ!






この工程は ↑ 機械では なく 手作業で 行われてるそうです



今月 新発売の 『信玄餅プリン』 買ってきました~♪






フレッシュな 生クリームを使い

きな粉の 香りただよう コクのある とろける プリンです




こちらは 恒例 『押花体験』

ホテルの 名前に 『花』が 付くことから・・

この 『押花体験』が 考えられたそうです 







今回は 制作時間が 少なかったので・・ 適当に 作っちゃいました 





ミータママは しおり2枚と ハガキ

ミータパパのは 『押花』の 領域を ハズレてますよね 






今月も 夕食は ヘルシー・コースに しときました 

* ふく刺しは 別注





朝食







部屋の 窓越しから 撮った 石和の 町と 遠方の 桃畑

ホテルを あとに・・ 今が 見頃の 桃源郷を 散策~♪ 




まだ雪が残る 南アルプスを 背に見る 甲府盆地の パノラマと 桃畑の 華やかな

眺望は まさに 桃源郷! 遠方から 眺めてみても 一目で 場所が 分かるほど

一面 淡紅色に 色づいてました





次回は 桃源郷と 『ハーブ庭園』の 「チューリップ・フェア」を おとどけしま~す 

















  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



ここをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



応援よろしくお願いします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫ミータがルンルンな訳。。。 | トップ | 続・4月の石和~ ★ 桃源郷と... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショー)
2012-04-27 19:32:44
適当とはいえ、ミータママさすがです。
センスありますよね。
ミータパパのも、押花でないかも?ですが、
私的には好きですよ。
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2012-04-29 02:45:08
 
 ショーさんへ

センス、ありますかね~
うれしいな~♪
ありがとうございます^^
ミータパパのも好きだなんて・・
パパも喜んでますよ

コメントを投稿

石和温泉 旅行」カテゴリの最新記事