ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

石和温泉に行ってきました~♪

2019年09月02日 | 石和温泉 旅行


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







日帰りで・・ 恒例の石和温泉(山梨県)に行ってきました 



ホテル花いさわ』

客室休憩 11:00 ~ 15:00  昼食 = 個室で懐石料理  8,640円



この日は平日で・・ 事故もあったせいか大渋滞で現地に着いたのは

なんと! 13時! 2時間しか居られない・・・ 

まぁ それでも たっぷり湯浴みも2回入れたし
今回も誰も居ない貸切状態♪

個室で、ゆっくり懐石ランチも楽しみました♪



女湯 露天風呂と内湯





8年前の『3.11』 あの大地震の時・・
ミータママは、ここで身体を洗ってました
初めは、目眩かと思い・・
何気に湯舟を見てみると大きく波立っていて
仕舞には、脱衣所の方まで湯が流れ込んできてました






その日は宿泊だったので
8階の部屋から1階=湯処 2階=食事に行くには
エレベターが使えなくなったので階段での上り下りが・・
イイ運動になりましたわ 



今回のお部屋


08-06




個室にて和食懐石ランチ






前菜
サーモンと帆立のカルパッチョ
g i f 2枚



水雲




刺身
鮪  鯵  烏賊  天使海老  サーモン
g i f 2枚




向付
ふく刺し
g i f 2枚




吸物  金目鯛 清仕立て
ボケボケですが・・




焼物
ロブスターと野菜の炒め物




鮎の塩焼き




蒸物
野菜揚げ出し
g i f 2枚




洋皿
牛ステーキ




牛ヒレベーコン巻き




揚物
鮎香り揚げ
g i f 2枚




食事
お茶漬け  味噌汁




水菓子  レアチーズケーキ
g i f 2枚




甘味  アイスクリーム
g i f 2枚




『ホテル 花いさわ』からの帰り道・・

車で10分ほど・・ 信玄餅の 『桔梗屋』 に寄って
今回も 自分で風呂敷を包んだ後、箱詰めまでの体験が出来る!
信玄餅の『包装体験』がしたかったのに・・
本日終了の札が・・

ザンネ~ン 




      



サイドバーにある 『拍手ボタン』 から足跡残せます♪



  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
更新の励みになります  お手数ですが・・
クリック応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



ご訪問&コメントありがとうございます♪
お返事はブログ訪問&ポチ!応援に代えさせていただきます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『にゃんだらけ Vol.8』 Pa... | トップ | 還暦のお祝いに。。。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2019-09-02 21:24:49
うわ~今回もめちゃくちゃおいしそうー(^.^)
たしか少し前にも石和温泉に行かれて
信玄餅の~(そういうのがあるって
ミータママさんのブログで知りました)
今回は信玄餅の包装体験終わってたんだ~~
残念でしたね
そっかー東日本大震災のとき
ここの温泉にいたんだ?!
帰ってくるのとか大変じゃなかったかな
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2019-09-03 20:11:44
大渋滞って、本当に嫌ですよね!
楽しみにしていたイベントが終わっちゃったり、時間がなかったり。

でも、誰もいない貸切状態は、
嬉しい誤算かも(^o^)

個室で懐石料理、品数も多くて、
どれも豪華で美味しそう♪

↓『にゃんだらけ』って、毎回、
 プレゼントが沢山もらえて♪

 「にゃんみくじ」、どんなことが書かれているか、
 気になります(^^)
返信する

コメントを投稿

石和温泉 旅行」カテゴリの最新記事