ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

今日のランチ ★ 甲羅( 松戸店)

2009年07月10日 | ランチ or ディナー


  いつも遊びに来てくれて ありがとうございます  




ランキング順位とポイント数が見れます 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



 ただいま  476ニャン中  12位 










今日のランチ


蟹と 日本料理の お店 『甲羅』

この前(6/5)は 『八千代店』 だったので 今日は 松戸店に 行ってみました~♪




 クリックすると 料理が スライドショーで見れます^^



ミータパパは  これ!  『薫風』(くんぷう) 2,520円







お品書








かに刺身 ・ サラダ ・ 小鉢2種 ・ 口取り ・ 酢の物 ・ かにすき鍋








揚物 ・ 寿司盛合わせ ・ デザート








そして ミータママは  これ!  『花ごよみ』 3,675円








サラダ ・ 小鉢2種 ・ 茶碗蒸し








かに刺身 ・ 茹でたらば ・ 揚物








かにシューマイ ・ たらば釜飯 ・ お椀 ・ 香の物






デザートは 別注の  さつまいもアイス

    




前回は ディナー並のお料理だったので 
今回は ランチらしく  『お昼の特撰』メニューに してみました~♪
次は ディナータイムに 行ってみよ~かな~ 






  黒猫ランキングに参加してま~す♪  

        
 毎日一回 愛の手を 

  
      
ポチッとクリック   にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  お願いニャン♪
 

ご協力ありがとうございました

 ただいま  476ニャン中  12位 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンたま小学校 ★ 七夕 & ... | トップ | ミータのおニュ~ベッド »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べた~い! (シロち)
2009-07-10 07:47:31
ミータママさんのほうが1000円も高いのね。
うちなら料理は違っても同じ値段のものが多いですよ。
ランチでも豪華ですね~
ディナー並みです。

お寿司の緑色の細長いのは何を乗せてますか?
Unknown (ヨギーニ)
2009-07-10 16:27:58
松戸店?
近いので、是非とも行ってみたいです。
お肉食べない私には、ピッタリのメニューです((゜Д゜ll))
Unknown (ramchan)
2009-07-10 21:25:18
懐石ランチは 目でも楽しめて良いですね。
ほんと~ディナー並みの豪華なランチです。

デザートのさつまいもアイスは 美味しかったですか?

ご夫婦でランチ、素敵ですね。^^
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2009-07-10 23:22:36

シロちさんへ
うちは、値段には囚われず見た目で決めちゃうせいか
ミータママは、目が欲しがるので
いっつもパパのより高いものになっちゃう傾向が 
お手頃なメニューとお値段でした~♪
緑の細いのは、『チャイブ』だったと 
確認はしてません 



ヨギーニさんへ
実は、先日 本土寺に行く前に
ここでランチしたんですよ~ 
自宅からも、八千代店に行くより
松戸店の方が近いので
御贔屓になりそうですぅ 
八千代店の時は、京成ばら園がらみになります^^
ヨギーニさん、是非とも8月までには
行ってみてください 



ramchanさんへ
そ~なんですよね~♪
懐石って、まず! 目から楽しめますからね^^
ミータパパは、飲み会が多く夕飯も済ませてくるので
出来るだけランチタイムは楽しむようにしてます 
Unknown (スウ(携帯))
2009-07-11 08:35:08
おはようございます。
かに刺身にカニシュウマイ、
どれも美味しそうなお料理で、素敵です(*^^*
カニの釜飯は頂いたことがないのですが、
どんなお味でしたか?
夫婦でのランチ、いいですね~。
カニ尽くしな時間、私も体験してみたいです♪
Unknown (月の輪猫)
2009-07-11 18:50:47
美味しそうー(><)
お腹すいている状態で見ると、よ、よだれが(笑)
食べがいのありそうな、豪華ランチですね(*^^*)
Unknown (ねねママ)
2009-07-12 00:27:42
松戸店に行かれたんですね。
それにしても美味しそうだわ~。
私はまだ行ってませんが
今度お盆のお墓参りのときでも・・と考えています。
ここのランチ、予約しなくても大丈夫ですか?
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2009-07-12 01:01:14

ramchanさんへ
追記です 
さつまいものアイスは、1口味見したあと
パパのデザートに付いていたマンゴアイスと
換えてもらったの~
マンゴの方が好きだから~♪



スウさんへ
釜飯は、特にカニ味がするわけでは無いんですけど 
お焦げができてて、ソレナリに美味しかったですよ~ 
夫婦そろって、美味しいモノを食べに行くのが好きなもので
ミータ家は、外食が多いですぅ 



月の輪猫さんへ
空腹時に、グルメ記事を見ると
お腹が鳴っちゃいますよね~ 
ペロッと、いけちゃいました 



ねねママさんへ
個室希望でなければ、予約しなくても大丈夫ですよ 
ただ、松戸店は混んでますから
チョッと待たされるかも・・
その点、八千代店の方が穴場かもしれません 
 

コメントを投稿

ランチ or ディナー」カテゴリの最新記事