藤原宏美のまいどおおきに!

関西を中心にタレント活動をしています。松竹芸能所属。
携帯電話サイト「お笑いスタジオ」べっぴん倶楽部もチェックしてね♪

便利カード Edy

2006-07-28 00:38:15 | お仕事
HIROMIはまだ使ったことないんだけど、
皆さんは電子マネーって利用していますかっ?

例えばJR。
関西では仲間由紀恵さんのCM「イコカで行こか」でお馴染みのICOCAがありますね!
時々改札を「ピッ」と使って行く人を見かけるけど、毎度おっ凄げぇ~!って思います。

でも、JR大阪駅を通るたびにキャンペーンをやっているところを見ると、まだまだ利用者が少ないのかも。

関東のJRは、イコカじゃなくって、スイカって言うんだっけな?
東京では、ほとんどの人がスイカ愛用者なんだって。
今日のお仕事でご一緒した、クライアントさんも毎日放送さんも博報堂さんもみんな東京から来て立ち会ってくれたのですが、当然のように持っておられました


さてさて、何のお仕事だったかと言うと・・・
EdyのスポットCM撮り。

Edyって最近よく聞くんだけど、なるほどぉ。プリペイド型の電子マネーなのね~。
なんと、全国約38000店舗で使えるらしい。
小銭がない時なんか、便利だよねっ

カード読み取り機にかざす時、シャリ~~~ンって涼しい音が出るの。
なかなか爽快感があり、おまけに初体験も手伝って、
用事もないのに何度もシャリ~~ン、シャリ~~ンさせてもらいました

おさいふケータイやらなんやら、時代の流れにちゃんとついてかなきゃ、ね
(HIROMI、完全に遅れをとってます


MBS  8/5、8/6 
30秒スポットCMとして流れます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利ですよね (Shige)
2006-07-28 21:23:43
電車に乗る機会が多かった時は「スルット関西」の私鉄用とJR用とを必ず持ち歩いておりました。



友達がEdyを持ってるのを見て最近作りましたが、まだ使う機会がありません



ETCもそうですが、時代の流れはキャッシュレスになっていますね。

外資系ガソリンの「スピードパス」は単五電池より小さいのを給油機に触れるだけで給油できますし



「現金で払うしなんぼになる?」といった大阪らしさが無くならないといいなと思います
キャッシュレス (たそがれ清兵衛)
2006-07-29 01:17:37
漫才師の島田洋七さんは、全盛期の頃、押入れに1億円入れてたそうですが、カードだと、ネタにならないよなあ…



終電ギリギリまでデイトして、切符買う時間がないというので「これ、使って」と、すばやく、Suika(関東)を渡しました…「ありがと!じゃあね!」



後日…「残高足りなかったわよ!ハイ、返すわ!」

(僕の話ではありません…
便利!便利!! (HIROMI)
2006-07-30 01:50:53
Shigeさん>

Edy持っておられるんですか!?すごーい!!

せっかく持ってるなら、もっともっと色んなところで使えるようになると、さらに便利なのにね





あ!そっかぁ。スピードパスはHIROMIも愛用してました!あれも電子マネーですよねっ☆



「なんぼにしてくれる?」って、スキスキ~~ 

ほんとそうですよね。そーいうコミュニケーションって大事だと思います。





たそがれ清兵衛さん>

い!?いちおくえーん!?

なんで家に1億円置かなきゃならなかったんやろ・・・?1円置くのとはワケがちゃいますのに

バブルの時って、そんなもんなんですかー?



スイカのその彼、ちょっとネタで可哀想ですが、HIROMI的にはその人、凄くポイント高い男性です。

気配りできる人って、かっこいいですよ

流れたような… (Shige)
2006-07-30 15:47:47
MBSで放送してる『新世代漫才アワード』という番組を見ていました。



14時を過ぎた時、大阪キングのTシャツを着て大阪キング特製Edyカードを持ったHIROMIさんのスポットCMが流れましたよ(・・?)



偶然とはいえ、拝見できてラッキーでした。
わぁ♪♪ (HIROMI)
2006-07-31 16:52:16
見てくれましたか☆

すっかり忘れてましたが、多分そのCMの子、HIROMIですわ

漫才アワード、NON STYLEさんが優勝しましたね

応援している芸人さんなので、嬉しかったです