りぼんの部屋

猫と暮らす 50代のりぼんです~♪
リンク頂ける場合は、一言お知らせくださいね♪ 画像転載禁止でお願いします。

ミニチュアホースの赤ちゃん、可愛かった~♪

2019-01-02 17:24:28 | 日記
今日、「どうぶつピース」だったかな?

可愛い動物が出てくるテレビ番組で、ミニチュアホースが出ていました。

丁度、私が、食事中で、出産シーンは観ていなかったけど・・・。


可愛いミニチュアホースの赤ちゃんが生まれて、

お部屋の中に入れられて、「ヒヒーン」って、まるで大人みたいに、

いっちょ前に、いななきをしていました。

どういう時に、いななきをするのか?私は、知らないので、興味深々で観ていました。

(猫が鳴くのは、わかるけど、お馬さんは分かりません。何か意味があるのでしょうね。

まだ、ミルクを飲んでいると言っていたので、お母さんを呼んでいたのかな?

牛ならお母さん牛が子牛を呼ぶ声は聞いたことがあります。)


私は、お馬さんと言えば、小さい頃に、亡くなった父に連れられて、

「お馬さん見に行こう」と何故か?競馬場に行ったことを思い出します。

まだ、父がサラリーマンの頃でした。

父が、お馬さんが好きと知って、「大きくなったら、(父に)お馬さん買ってあげる」と、

約束していたそうです。


ミニチュアホースなら、買ってあげられたかもしれませんね。

でも、25年くらい生きるそうで、干し草が毎日3キロ。

馬小屋も必要だとか・・・。

かなり覚悟がないと一緒に暮らせませんね。



うちのおばあちゃん猫・・・きらら。

最近、お気に入りの椅子に熟睡している時、

夫が緑のひざ掛けをお布団みたいに掛けてあげても、

大丈夫みたいです。



前は、嫌がっていたんですけどね。

椅子に乗るとき、大きな声できららは、鳴きます。

夜中でも、大声で鳴くので、ビックリします。

よっコラショとでも、言っているのかな?




ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村

『テレビ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 昨夜の海老フライ&ヒレカツ~♪ | トップ | 蚊帳の外なんかな? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言葉 (mido)
2019-01-03 11:25:29
こんにちは!
今日は将来の娘の婿さんが新年の挨拶に来るので、化粧バッチリですw。

そう、動物は言葉をしゃべれません。
うちの息子は、生まれつきの脳の疾患で言葉が出ません。
こういう子と付き合うのは結構大変なのですが、テレパシーを使うしかありません。(半分冗談ですw)
midoさんへ (りぼん)
2019-01-03 13:07:14
こんにちは。

将来のお嬢さんのお婿さんが新年の挨拶に来られるのですね。
それは、お化粧ばっちりにしないとダメですね。

私は、今の愛猫きららと14年くらい暮らしていますが、意思疎通が出来ているかは、わかりません。
実家でも、猫と暮らしていたのですが、その子その子によって、性格が違うし、難しいところですね。

midoさんは、息子さんとテレパシーを使って、意思疎通が出来ているんですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事