りぼんの部屋

猫と暮らす 50代のりぼんです~♪
リンク頂ける場合は、一言お知らせくださいね♪ 画像転載禁止でお願いします。

さざえの炊き込みご飯 炊いています~♪

2019-01-04 18:58:10 | お料理
今日の関西は、晴れ

良い天気でした。


今日は、買い物に行かなかったので、炊き込みご飯にしました。

去年通販で取り寄せた「さざえの炊き込みご飯の素」を使っています。



今まで、炊き込みご飯と言ったら、山菜か、鶏肉や、タコ飯くらいで、

さざえは、初めてなので、楽しみにしています。

とっても、良いにおいがしています。


ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 蚊帳の外なんかな? | トップ | 期待しない、諦めました・・・。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mido)
2019-01-04 23:35:24
えーと、認知行動療法については、難しくて私も簡単には説明する力がありません。

http://nkobi1121.hatenablog.com/

このブログに簡単な認知行動療法の「俯瞰的思想」について、分かりやすく書かれてます。

りぼんさんの好きな猫ちゃんも沢山出て来ますよ。

余計なお世話でしたら、すみませんです。
midoさんへ (りぼん)
2019-01-05 09:58:52
おはようございます。

いえいえ、余計なお世話だなんて思いませんよ。
ご紹介していただいたブログ・・・実は、私も時々、拝見し、時々、コメントもしていますよ。

何だか、妹と姪のことで、イライラし悩みすぎて、昨日まで体調が悪かったです。

昨夜も、夫と色々話し合ったのですが・・・。
今までの妹や姪の行動を見ていて、「ないがしろにされている」というか、「失礼極まりない」感じで、
子供のいない私達夫婦は、お金持っていると思われているらしく、(お金ないんですけどね。)
お祝いなど包んでも当たり前、お返ししなくてもよいと、思っている節があります。

よくよく、考えてみれば、おととし、10数年ぶりに妹にあったのですが、
その時の妹のお土産がアンパン1個でした。
去年、夫が2回入院手術したのですが、お見舞いとか一切なしでした。
せめて、心配する私をいたわるような言葉もなかったです。

夫は、私が、思い悩んで体調を崩すのが、心配で、
妹や姪とも、これ以上、つきあいを止めてほしいそうです。
私も腹をくくらないといけないかもしれませんね。

ありがとうございます。
Unknown (さっちゃん)
2019-01-05 13:49:52
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

さざえの炊き込みご飯なんて珍しいですね。
きららちゃん、貝は食べないと思うけどいい香りに
反応しそうですね。
さっちゃんへ (りぼん)
2019-01-05 14:40:19
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

さざえの炊き込みご飯・・・テレビでやっていたので、美味しそうだなと思い、伊勢から取り寄せました。

きららは、さざえ食べると思いますが、さざえか、あわびは、猫が食べると耳が落ちちゃう?と聞いたことがあるので、あげないことにしています。

ホタテの貝柱は、しっかり火の通ったものを、たまにあげることがあります。

先日も、テレビでご長寿猫が、ホタテを主食にしているとやってましたよ。
22歳だったかな?人間で言えば104歳とのこと。すごいですよね。
Unknown (mido)
2019-01-06 06:09:41
おはようございます。
お話を伺っていると、りぼんさんがイライラするのも分かる気がします。

私が言うのは、申し訳ありませんが、妹さん、姪っ子さん、常識が、、、、、って感じがします。

あまり思い悩まないで下さい。
体調を崩すと損です。
midoさんへ (りぼん)
2019-01-06 09:44:22
おはようございます。

姪の成人式も、お祝い送って、写真を見たいなあと言って、
催促して、写真のメールが送られてきたのが、3月くらいでした。
私の感覚では、遅すぎるのですが・・・。

たぶん、私がお願いしたDVDも、忘れられているのでしょう。
もう諦めました。
催促して、イライラするのも、体調が悪くなるのも嫌なので。

もう、連絡がないなら、お祝い包まなくてもいいかな?と思っています。

ありがとうございます。

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事