りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

牧家の牛乳杏仁~♪

2011-08-25 18:47:07 | 日記
先日、近くのスーパーで北海道展がありました。
色んな珍しいお菓子とか売っていても、ちょっとお値段が良いので、躊躇してしまうこともあります。

そんな私が時々利用するのが、ワゴンセールです。
まだまだ、賞味期限まで日にちがあるけど、北海道展が終わったので、半額になっていました。
定価なら、1260円と、ちょっとお高いのです。
半額なら、お試しで、食べてみようと思って買ってみました。

牧家の牛乳杏仁です。



蓋を開けると、まるで、宝石箱みたい。
丸いのが、牛乳杏仁です。



お皿に開けたら、あまり美しくなかったので、写真を断念しました。
慎重に開けないと、シロップが飛ぶので要注意です。
私は、上手く開けられませんでした。
最初に牛乳杏仁を開けて、フルーツの袋を開ける方が良いみたいです。

お味はとても、美味しかったです。
お土産に喜ばれると思いました。

うちの近所のスーパーは、こういう珍しいものがワゴンで売られているので、
珍しいものが好きな私は助かっています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬が減りました~♪ | トップ | 時代劇・・・大好き~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くおん)
2011-08-25 19:27:04
体調はいかがですか?
美味しいものをたべて、ストレスをできるだけ感じない生活をおくってほしいです。
杏仁大好きです。
お味はどうだったのかとてもきになります♪
くおんさんへ (りぼん)
2011-08-25 20:22:54
ご無沙汰しています
体調も良いので、お昼は韓国ドラマを見たり、外出もできるようになりました。

お陰様で、美味しい物をたくさん食べて、ストレスの無い生活を送っているせいか?体重が増えて・・・困っています。

杏仁お好きですか?
私も好きです。

この杏仁、クリーミィーだけど、しつこくなくて上品なお味だと思いました。
フルーツも、クコの実が入っていたり、私の好きなえんどう豆入りでした。
夫も大喜びしていました。

くおんさんも、お身体気をつけてくださいね。
Unknown (さっちゃん)
2011-08-26 11:12:58
りぼんさん、こんにちは。
また、暑くなりましたね。
暑い時期に最適のデザートですね。
北海道グルメ、半額とは羨ましいです。
Unknown (coron)
2011-08-26 14:31:26
こんちはー。杏仁豆腐おいしそうですね!
また形がかわいい。私も杏仁豆腐大好きです~。カルディのパンダの杏仁をたまに買いますよ。みんな食べないので独り占めです

ところで、アドバイスいただいたの探して電話しました。保健所と精神保健福祉センターの二つがあり話を聞いてもらい、アドバイスもらいました。アドバイスを行動化できるかどうかはわかりませんが話聞いてもらえて少し気持ちが軽くなりました
さっちゃんへ (りぼん)
2011-08-26 15:24:30
お帰りなさい。
ブログロム専でごめんなさいね。

うちの近所のスーパーは、よく北海道とか、九州とか、四国とか、特集をしています。
ちょっと試しに食べてみたい時に、ワゴンでお安くなっていると、うれしいですね。

ちなみに、甘く煮たリンゴまるごと入ったパイも前買いましたが、美味しかったです。
coronさんへ (りぼん)
2011-08-26 15:29:29
カルディのパンダの杏仁ですか?
検索したら、可愛い容器に入っているのですね。
私も機会があったら、買ってみよう。
甘い物好きなんですよね。

精神保健福祉センター・・・私も電話したことがありますよ。
電話で心が軽くなって良かったです。
私も、色んな電話をしましたよ。
一人で考えても、堂々巡りって時に助かっています。
これからも、活用されるといいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事