りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

パッチワーク~♪

2008-03-15 15:44:52 | パッチワーク
今日の関西はポカポカ陽気です。

先日作ったパッチワークの生地がまだあるので、
ティッシュBOXケースを作ろうと頑張っています。

我が家のティッシュBOXケースは、旧式で大きいので、
かなりだぶついているのが、気になっていました。

先日買った手芸本に簡単な作り方が載っていたので、
参考にしながら、作っています。

うまく出来るか?分かりませんけど、黄色系と青系のリバーシブルに出来たら、
いいなあ。



黄色系は、出来ました。

ブルー系は今からです。



ピースの角を上手く合わせるのが、なかなか思うように出来ません。


今日の電車夫のお土産は、五平餅でした。
私、五平餅大好きなんですよ。

関西では、滅多に売っていません。たまたま、飛騨高山展が○神百貨店であったので、買ってきてもらいました。

うれしいわ。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooブログ 4周年プレゼント... | トップ | 健康診断行って来ました~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (みつばちナッチ)
2008-03-15 23:02:01
私も五平餅大好きです。
車で実家に帰る途中に売っているんです。
そこで焼いていていい匂いがしているんです。
食べたくなってしまいました。
Unknown (コロッケ)
2008-03-16 11:08:56
今日も関西はいいお天気ですね。
花粉症がちょっとある私は朝からくしゃみの
連続でした。

五平餅おいしそうですね。
確かに関西ではあまり見かけませんね。
高速のサービスエリアに寄ったら、お餅の香りに
誘われます。
ティッシュケース、頑張ってくださいね。
みつばちナッチさんへ (りぼん)
2008-03-16 17:42:05
五平餅・・・みつばちナッチさんも、お好きですか?
お味噌のこげた匂いとか、たまらないよね?

私は、五平餅が好きなので、デパートのメルマガチェックしています。
コロッケさんへ (りぼん)
2008-03-16 17:44:22
本当に、今日は良いお天気でした。

私は、健康診断頑張ってきました。
乳がん異常なしで、ほっとしています。

ティッシュケース頑張ります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パッチワーク」カテゴリの最新記事