りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

歯医者さんに褒められた~♪

2017-04-21 09:38:34 | 
昨日、歯医者さんに1年半ぶりくらいに、

「歯石取り」に行ってきました。

私、歯医者さんが苦手で、安定剤を1錠飲んで行きました。


歯医者さんも、競争が激しいのか?ガラガラ空いていました。

いつもは、歯科衛生士の女性の方が、歯石取りをしてくれるのですが、

今回は、先生がしてくれました。

最後に、言われたのが、「頑張って歯磨きしてはりますね。続けてくださいね。」

でした。

私は、歯並びが悪く、小さい頃、歯科衛生士さんに、口を開けたら、

笑われた経験があり、コンプレックスになっています。

今回のように、褒められたことは、初めてだったので、うれしかったです。

ちなみに、歯ブラシは、歯医者さんのオススメで「V7」を主に使っています。




ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 形見分け・・・。 | トップ | お題「印象に残っている絵本... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2017-04-21 10:27:06
褒められて良かったですね♪
歯磨きキチンとされてるんですねぇ~。
私も5月にメンテナンスの予約入れてます。
ドキドキ。

もともと歯が丈夫なので歯医者という場所に行く機会が今までなかったんです。
去年人生で初めて通院というものを体験しました。
やっぱり安定剤飲みました(笑)

私は奥歯が1本とんでもない位置に生えてたんです。
歯磨きが難しくて長期的に考えても困るだろうということで抜歯。←人生初抜歯・・・
その隙間をセラミックで埋めて、
ついでに親不知も2つ抜いておくか?みたいになって・・・結局半年くらい通いました。
まっころさんへ (りぼん)
2017-04-21 11:07:01
こんにちは。
歯医者さんに褒められることが、初めてだったので、
うれしかったです。

5月に歯医者行かれるのですね。
私は、体調の波があるので、体調の良い日の当日電話して、歯医者さんの都合のよい時間に行っています。前もって、予約するより、緊張しない気がします。

歯医者さんに通うの大変ですよね。
まっころさんみたいに、歯が強いとうらやましいです。
でも、半年間通うの大変でしたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事