GRECOおやじの部屋

ギターを弾くのは下手なれど、語るのは大好きな、アラフィフのGRECO好きのおやじの独り言です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ステテコ

2012-07-16 08:05:09 | 徒然に
急に暑くなってきましたね。

昨日の金沢は最高気温34度!!

今日はフジテレビの予想では34度、朝日放送では36度と

完璧に夏です。


今年の父の日には、娘たちから、ユニクロのステテコをもらったのですが、

数回スーツの下に着用しましたが、現在は部屋着、パジャマになりました。

帰ってからシャワーをして、後はステテコとTシャツで過ごしております。

今のステテコは部屋着としても違和感がなく、お洒落ですね。

宅配便を取りに出ても恥ずかしくありません。

先日の日経MJ(旧 日経流通新聞)でも取り上げられ、女子にも

人気だそうです。

私が子どもの頃は、半ズボンは子どもが着るものだったのですが、

その内、バミューダパンツなるものがあらわれ、大人も夏には

半ズボンを穿くのが定着したような気がします。

しかし、今の名所を選ばずショートパンツだらけというのは

いかがでしょうか?



コメント (9)   この記事についてブログを書く
« ファンだったら、4枚目でも... | トップ | 東京タワー »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね~ (JAKE)
2012-07-17 19:28:15
やっと雨が上がったと思ったら、、暑いですね~。。シャツが背中にひっついて気持ち悪いっす~

Greco隊長が話題にされているのは、このステテコのことですね!

http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/steteco/l3men/

これはいいですね~!安いし!涼しそうだし。。犬の散歩用に1枚欲しいです

最近FACEBOOKをはじめまして、、これが、、なかなか楽しいです。

Greco隊長も始めませんか?
ステテコ歴34年 (blues-boy)
2012-07-17 21:05:23
の私はステテコなしでは夏は過ごせません。
柄ものも1枚持ってますが、おとなしい柄で、普通のアンダーウェアとして来ています。やはり、普通のステテコなので、なんとなく部屋着には・・・・
こんど派手目の柄も買ってみようかな。
これは (太郎)
2012-07-18 03:52:44
中々お洒落かもですねぇ。
部屋着としても着れそうですね。
私寒がりなのにスーツの下にステテコを履く事が出来ませんでした。
JAKEさん (GRECOおやじ)
2012-07-19 08:03:35
ズバリ、こちらです。

犬のお散歩なら、ばっちりOKです。

FACEBOOKはですねえ、まだやってないんですよ。

あれを始めると、24時間ネットに関わっていかなくちゃならないような気がして。

もうしばらく様子見です。でもこうやって参加しないままいくのが、おやじなのでしょうね。
blues-boyさん (GRECOおやじ)
2012-07-19 08:06:06
ステテコ歴がblues-boy先輩の10分の1の私が偉そうに語るのもなんですが。

ユニクロのこれは、いわゆるクレープ地ではありませんので、部屋着としても違和感がありません。

娘も欲しがっていました。
太郎さん (GRECOおやじ)
2012-07-19 08:08:38
休みの日は、ステテコとTシャツで過ごします。

仕事のときは、汗を吸ってくれるので、今では
ステテコが手放せなくなりました。

ただ、仕事用にはあの白いクレープ地のものがメインなんですけど。いいんです。人前で見せることもありませんので。
日本のオヤジの夏のオシャレ着 !!!! \(=^ェ^=)/ (ニャロメ)
2012-07-20 18:17:41
 オコンニチワ !! 、GRECOおやじさん。

ニャロメもステテコLOVEなオヤジ猫ですニャン。

日本の夏、オヤジ達の夏。
ニャロメが子供の頃は、近所のおじさん達は、
みんなステテコでしたね~。
縁側でビールを飲みながら将棋を差したりしていました。

夏のおやじファッション、植木等さんの定番スタイルの復活デス !! \(=^o^=)/
ニャロメさん (GRECOおやじ)
2012-07-22 16:14:05
おお!同志がまた一人いらっしゃいました。

一度穿いたらやめられませんね。

今年の夏は間に合いませんでしたが

来年の夏こそ、ステテコにウクレレで

攻めたいと思います!!

ニャロメさん、ブログ始められたら

ご一報くださいね!!
\(=^o^=)/了解ですニャン !! (ニャロメ)
2012-07-23 01:39:03
ブログを開設しましたら、直ぐにお知らせしますヨ~。

楽器&音楽の超オタク的なディープな内容に致しますニャン。

コメントを投稿

徒然に」カテゴリの最新記事